結婚指輪購入口コミ「2人の手作りによる愛着がある」 | 手作り指輪準備ガイド@名古屋

HOME » 指輪準備ガイド » 結婚指輪購入口コミ「2人の手作りによる愛着がある」

結婚指輪購入口コミ「2人の手作りによる愛着がある」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

30代

3. 現在、結婚何年目ですか?

2

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

新郎:約3万円、新婦約5万円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

特に好きなブランドや「結婚指輪は絶対これがいい!」といったこだわりもなかったのですが、2人だけのオリジナルなものになったら嬉しいなという思いと、私がもともと手作り体験できるものが好きなこともあり、2人で指輪作り体験ができる工房へ行きました。

指輪のデザインとしては手作りなので、凝ったことはできずシンプルですが、普段使いするという点ではそれも良かったなと思っています。

石を入れるか、どのくらい入れるかも選べ、オーダーメイドのような感覚で楽しめた上、予算は市販のものを買うのと比べ半額くらいで収められました。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

良かった点は、シンプルで飽きが来ずに普段使いできるデザインと、2人の手作りによる愛着です。

工房で一から指輪を作ったことで、出来上がったものだけでなく、作る過程も楽しく思い出に残りましたし、とても素敵な時間が過ごせたので指輪への愛着が深まりました。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

特にどのブランドがいいというのもなかったので、手作りではないですが、オーダーメイドで2人だけの指輪を作れるというお店がいいかなと初めは考えていました。

友人の紹介で今回の工房を知り、手作りができるという点に惹かれました。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

普段使いしやすいシンプルなデザインにしたので、以前はあまりアクセサリーをつけない方だったのですが、抵抗なく使用しています。

我が家は家にいる時は外していて、外出の際につける、というスタイルなのですが、つけていると華やかなので、気分も上がります。

違和感や邪魔だなと感じることもないですが、制作時にサイズ選びでとても悩んだので、たまに緩いと感じる時があったり、ちょうどよかったりはあります。

むくみなどの影響かと思いますが…。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

おそらく今後ずっと使用していくものだと思うので、お二人が納得できるものが一番だと思います。

あとは、結婚指輪は普段から使えるものなので、個人的にはシンプルなもの、飽きないものがいいかなと思います。

我が家は結婚式関連の決め事でも旦那さんがあまりこだわりがなく口出しもしないので、興味ないのかな?と不安になるタイプの夫婦でしたが、指輪の製作に関しては楽しんでやっていたので、特にこだわりがない方や、オリジナリティがほしい方、過程も楽しみたい方には手作りがおすすめです。