結婚指輪購入口コミ「全体的にデザインが入っているため傷がついても全く目立たないのが良い」 | 手作り指輪準備ガイド@名古屋

HOME » 指輪準備ガイド » 結婚指輪購入口コミ「全体的にデザインが入っているため傷がついても全く目立たないのが良い」

結婚指輪購入口コミ「全体的にデザインが入っているため傷がついても全く目立たないのが良い」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

2

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

同じデザインのものを購入したためそれぞれ17万円台

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

私たちは婚約指輪は購入していなかったため、結婚指輪の予算はやや高めでもいいかなと思っており40万程度に考えていました。

CHANELのものに決めたのですが、ブランドが好みだったというよりはデザインに惹かれました。

彼と全く同じデザインのものをつけたいという気持ちがありましたが、あまりにシンプルすぎるものは嫌でおしゃれなものを探していました。

また、女性の指輪ではダイヤモンドがワンポイントとして入っている場合が多いですが、他のアクセサリーとの相性も考えてダイヤモンドの入っていないものに決めました。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

良かった点は、全体的にデザインが入っているため傷がついても全く目立たないという点です。

またCHANELは結婚指輪の定番ブランドではないため、他の人と被りにくいことも良かった点です。

悪かった点としては、やはりブランドものなのでダイヤモンドが入っていなくても指輪の値段がある程度した点です。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

ヴァンクリーフ&アーペルとタンドルモンリングと迷いました。

デザインがシンプルであり、値段もシャネルのものとあまり変わりなかったためです。

私的にはどちらでも良かったのですが、彼がシャネルの方を特別気に入ったのでシャネルに決めました。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

とっても気に入っており、毎日眺めては幸せな気持ちになります。

全く同じデザインのリングをつけているのに、男性はカッコよく、女性はおしゃれに、それぞれ魅力が発揮できるリングだと思っています。

ファッション性が高く、結婚指輪特有の気持的な重みがあまりなくつけられるので気に入っています。

他のデザインリングとの相性もよいため、重ねづけも楽しめています。

主役にも脇役にもなってくれるため、ずっとつけ続けることのできるリングだなあとしみじみ思います。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

基本的には今後ずっと、一生身につけるものになるので本当に気に入ったものを購入することをおすすめします。

個人的には気に入ったリングであればいくら出しても構わないと思えるものでもあります。

(払える範囲で有れば)男性はプラチナかゴールドが一般的ですが、女性の場合ピンクゴールドも選択肢に入ってくるので実際に自分の指にはめてみて1番しっくりくる素材を選ぶと良いと思います。

後で後悔しないためにも、足を運べるお店はひと通り回った方がいいですね。