結婚指輪購入口コミ「俄の指輪で石を内側に」 | 手作り指輪準備ガイド@名古屋

HOME » 指輪準備ガイド » 結婚指輪購入口コミ「俄の指輪で石を内側に」

結婚指輪購入口コミ「俄の指輪で石を内側に」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

30代

3. 現在、結婚何年目ですか?

13年目

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

それぞれ15万くらい

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

"シンプルなもの。場所を選ばずにつけられるようにシンプルなものを選びました。
外側に石が入っていないもの。いつでもつけていたかったので、外側にをつけるのではなく、内側にいれてもらいました。どうせつけないからという理由で婚約指輪を無しにしたので、小さいけど石を入れました。
俄(にわか)というブランドの指輪がたくさんデザインがあり、それぞれに名前と意味がついていて、とても魅力的だったのでこのブランドに決めました。"

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

"とてもつけやすいデザインでした。
vの字の形をしているので指が細くみえる効果もあり。
それぞれに名前が入っていることや意味がついていることで、思い入れもあります。
石が内側に埋め込まれているので、邪魔にもならずずっとつけていられます。"

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

"4℃やティファニーも候補にあり店舗に見に行きました。
あとは色々な店を通る時にさらっとでも見るようにはしていました。
たくさんのお店があって決めるのが大変でした。
雑誌やインターネットでもたくさん調べました。"

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

"シンプルなデザインなので場所を問わずにいつでもつけられます。
10年以上もつけているとなくてはならない体の一部のようになっています。仕事や帝王切開で外さなくては行けないときはとても不安でつけられる環境に戻ったらすぐにつけます。
お守りのようにもなっているので、つけていると安心します。v字のデザインなので、くるっとまわってしまうと手の内側にクロスした部分が、あるので手をにぎったりした時に違和感があります。"

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

"ぜひともたくさんの店舗をみて実際にしっかりみて欲しいです。何を基準に選ぶのかしっかりときめておいたほうが良いとおもいます。試着してつけ外しのしやすさなども見たほうが良いです。石が表に入ったデザインのものも多いですが、不幸の場所や派手なアクセサリーがつけられない場所などもあるので、シンプルなほうがずっとつけていられてどんな場所でも使いやすいとおもいます。
あと火事をしていても石があるよりはあまり気にせずできます。"