結婚指輪購入口コミ「10年経っても飽きないQDMの指輪」 | 手作り指輪準備ガイド@名古屋

HOME » 指輪準備ガイド » 結婚指輪購入口コミ「10年経っても飽きないQDMの指輪」

結婚指輪購入口コミ「10年経っても飽きないQDMの指輪」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

30代

3. 現在、結婚何年目ですか?

10年目

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

自分用約70,000円、夫用約50,000円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

QDMというレイジースーザンの結婚指輪・婚約指輪専門ブランドで購入しました。購入の決め手は、品質と価格のバランスです。私たちはファッションにそこまで興味はなく、ブランドにもこだわりは特にありませんでした。結婚雑誌で見つけたこのブランドが、シンプルで価格も控えめ、品質も良さそうだと思いました。実際に有楽町の店舗に見に行って、落ち着いた空間で大変丁寧に接客していただき、お互い好みのデザインも見つかったためすぐに決めました。高価なものではないですが、とっても気に入っています。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

良かった点は、10年経っても飽きずにずっと気に入っているものが選べたことです。かわいらしいデザインや変わった素材が気になったこともありましたが、毎日つけて目に入るものなので心底納得したものにして良かったと思います。悪かった点は特に思い浮かびません。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

サプライズでスタージュエリーの婚約指輪をもらったので、以降はスタージュエリーも候補に入れました。しかし気に入ったデザインがなかなか見つからなかったことや、価格との兼ね合いで結局別のブランドを選びました。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

普段アクセサリーはあまりつけなのですが、3粒のミニダイヤモンドが埋め込まれているデザインなのでキラッとして少し華やかになるのが良いなぁと個人的には思っています。また、色々な方に指輪のデザインをほめてもらい嬉しかったです。指輪には夫の名前と結婚した年を入れてあるので、一生大切にしたいなと思います。思えば私の両親は物心ついた時から結婚指輪はしていませんでしたが、私たちは身体の一部のように指輪が馴染んでいるのでずっとつけておくと思います。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

憧れのブランドの指輪を買うのも良いですし、二人で手作りするのも良いと思います。こだわりのない方は私のようにブランドにこだわらず素材や価格のバランスを見てみると、良いものが見つかるかもしれません。それと、私たちは夫のアイデアで指輪に入れる刻印を「& ○○○ 2014」と、それぞれの指輪に相手の名前を入れました。指輪をする自分「と パートナー」というイメージです。購入手続きを担当してくれた方が「このメッセージはなかなか見ません!すごくいいアイデアだと思います!」と言ってくださって嬉しかったです。刻印のメッセージはこだわって二人で考えると素敵な思い出になるかもしれません。