結婚指輪購入口コミ「普段使いでも、少しおしゃれなファッションの時にもちょうど良いアクセントに」 | 手作り指輪準備ガイド@名古屋

HOME » 指輪準備ガイド » 結婚指輪購入口コミ「普段使いでも、少しおしゃれなファッションの時にもちょうど良いアクセントに」

結婚指輪購入口コミ「普段使いでも、少しおしゃれなファッションの時にもちょうど良いアクセントに」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

30代

3. 現在、結婚何年目ですか?

5

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

主人9万円、自分9万円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

指輪をはめた時に、指にしっくりくるつけ心地と指輪のカタログで見た時から、とても気になっていたブランドだったという事から選びました。

予算も想定範囲内で、ちょうどリーズナブルで、購入しやすかったという事もあります。

デザインは、シンプルでもあり、指輪の横に赤みがかったゴールドがあしらわれたデザインなので、普段使いでも、少しおしゃれなファッションの時にもちょうど良いアクセントになってとても気にいっています。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

良かった点は、つけ心地もよく、デザインがシンプルすぎず、おしゃれな感じも合わせ持っていたところです、悪かった点は、サイズが万が一合わなくなってしまった場合、製造過程の都合で、同じデザインですが、全く新しいものに交換になってしまうと言われたのが残念でした。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

他にも、デザインだけ気に入ったものや有名なブランドなど、カタログで見たり、色々と実店舗を回り実際着けてみたりして候補をあげていきました。

プラチナ、シルバー、ホワイトゴールド、ジルコニウム等の素材の方面からも、色々と候補をあげて考えていました。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

装着時に、指にピッタリとフィットしていてとても気持ちが良いです、軽い指輪よりは、少し重みもある気がしますが、その重厚感がまた上品で、歳を重ねてもおしゃれな感じがするのではないかと思っています。

店員さんに、一粒ダイヤを入れた方が、普段でも少しアクセントになっておしゃれだとアドバイスを受けてダイヤを入れました。

そのアイデアのおかげで、デザイン性のあるファッションリングのような役割もしてくれています。

色々なファッションにマッチしてくれるので、とても気に入っています。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

初めて結婚指輪を買う時は、ついその時の好みのデザインや色で選んでしまいがちです。

結婚指輪は、一生身につけていく物なので、自分が年齢を重ねていっても合うものをじっくり吟味して選んだ方がいいと思います。

特に、肌の色や指の肉付きなど、年齢を重ねていった時に、指に合わなくなる指輪の太さであったり、色が、あったりもすると思います。

指輪の太さや色使い、この2点は、指輪選びには大切なポイントになってくると思います。