結婚指輪購入口コミ「内側にサファイアが埋め込まれた指輪」 | 手作り指輪準備ガイド@名古屋

HOME » 指輪準備ガイド » 結婚指輪購入口コミ「内側にサファイアが埋め込まれた指輪」

結婚指輪購入口コミ「内側にサファイアが埋め込まれた指輪」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

結婚17年目

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

7万円ずつ(税抜き)

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

どこで購入したら良いか分からず取り敢えずと、出向いた京都伊勢丹のブライダルジュエリーコーナーで購入しました。当時は本当にお金がなく出来るだけ安いもので、更になるべく早く手に入るものが欲しかったのでこれに決めました。
当時では内側にサファイアが埋め込まれる物があまりなくこれに決めたのも理由の一つです。
全体に彫りがありとても素敵でした。
婚約指輪は購入しなかったので当時流行りだした婚約指輪との重ねづけをしないので1いつでも華奢にならないようなデザインにしました。裏に名前と入籍の日付、サファイアが入ってこの価格。最終的にはファーストインスピレーションで印象に残ったこれに決めました。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

当時の私の指はムチッとしていたのですが華奢なデザインではなかったのでとてもしっくり馴染んで指を綺麗に見せてくれました。とても嬉しかったです。ちょっとだけ残念なのは今は当時よりも痩せてしまったので指も細くなり指輪がごそごそになってしまったのですが、全体に彫りが入ったデザインの為にサイズ調節で切ることができないことです。なので普段はペンダントに通しています。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

ブランドジュエリーも一応候補に上がりました。4℃と、ブルガリです。隣のブースだったのと当時結婚指輪で流行っていたの4℃はペアのシロクマのぬいぐるみが可愛くて更にきらびやかなコーナーだったので引き寄せられるように立ち寄りました。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

痩せる前までは毎日つけていました。今は人が集まる時にしか指にはつけていませんが、厚みがあり幅広いデザインなので主人は普段ははずしています。家事をしたり手を洗う時は私はどの指輪も外すので気にならないですが作業をするに当たっては重みがあるので汗をかきます。そして少し思いです。彫りはありますが凹凸の気にならないデザインなので引っ掛かりはないのでストッキングなど繊細な素材の衣服の着脱も装着したままできるのは気に入っています。何よりやっぱり指を美しく見せてくれる絶妙な幅なので指にはつけているととても気分が上がります。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

気に入ったデザインを選ぶのは勿論ですが、
環境の変化や、妊娠、出産、育児、など体調の変化による体型の変化があります。
私は全体に彫りが入ったデザインが気に入って決めたのですが痩せてしまい指輪がゴソゴソするので無くしたら大変なので普段はペンダントに通しています。
調節で切ったり伸ばしたりできるのは一部彫りが入ったデザイン迄なのでもし彫りが入ったデザインを選ばれるのでしたら全体はお勧めしません。因みに色々金属がありますがやっぱりプラチナは肌馴染みが良いと思います。