結婚指輪購入口コミ「一緒に作っている風景の写真を撮ってもらえる手作り」 | 手作り指輪準備ガイド@名古屋

HOME » 指輪準備ガイド » 結婚指輪購入口コミ「一緒に作っている風景の写真を撮ってもらえる手作り」

結婚指輪購入口コミ「一緒に作っている風景の写真を撮ってもらえる手作り」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

結婚6年目

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

2人で11万(夫5万 自分6万)

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

"他の人と被らないもの、自分たちらしく飽きのこないものがよいと思って探していました。
素材やデザイン、石の有無、予算でぴったりのものがあまりなく、自分たちで手作りできるというサイトを見つけ、オリジナルで作ることにしました。

素材やデザイン、2人分を予算の範囲内で作ることができ、
また作る過程においても、一緒に作っている風景など写真を撮ってもらい、思い出としても残してもらえるとわかり、手作りすることを決めました。"

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

"自分たちの思い通りに作れたことです。
素材も、仕事柄、水仕事があるため、耐久性に優れているものを選んだり、
太さは自分の好みでの太さに削りながら調整しました。
また石をどこに何個入れるかも決めることができ、オリジナルでつくれたことがとてもよかった点です。

とても凝ったデザインは素人では作ることが難しいので、少し簡易的なデザインから選んだことが、次回つくるときはもう少し考えてつくりたいと思ったポイントです。
またメンテナンスもいつでも行ってくれることがとても安心でした。"

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

"ありました。
有名なブランドのエタニティリングがとても華やかで、デザインに惹かれていました。
しかし、毎日つけるもの、どんなシチュエーションでも浮かず、つけられるものと思い、自分の思い描くデザインで作れたことに満足しています。"

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

"手作りしたからこそ、とても愛着が湧いています。

サイズ感もピッタリで、デザインも自分の好みなので、いつでもつけていたいと思っています。
フォーマルな場でも使えるし、普段でも主張しすぎず、とてもよいです。
主人のものをみても、一緒にデザインや太さなど試行錯誤して作ったため、その思い出も鮮明に覚えていますし、出来上がっていく過程もとても楽しみにしていたので、
今身に付けて共に過ごしていることにとても愛着が湧いています。"

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

"たくさんのブランド、デザイン、金額でとても悩むと思いますが、
結婚の証としてずっと身に付けていくものだからこそ、自分とパートナーが一番ときめく、愛着のわくものを選んでいただきたいと思っています。

普段つけっぱなしにすることが多く、長くつけるものだと思うので、
TPOに合うものと、
なにかあったときにメンテナンスやクリーニングができるところがおすすめです。
思っている以上に汚れがつきやすいので、定期的にクリーニングしていくと、綺麗なままずっと身に付けられると思います。"