結婚指輪購入口コミ「デザインもオーソドックスな結婚指輪とは少し違って人と被りにくいところも決め手」 | 手作り指輪準備ガイド@名古屋

HOME » 指輪準備ガイド » 結婚指輪購入口コミ「デザインもオーソドックスな結婚指輪とは少し違って人と被りにくいところも決め手」

結婚指輪購入口コミ「デザインもオーソドックスな結婚指輪とは少し違って人と被りにくいところも決め手」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

30代

3. 現在、結婚何年目ですか?

4

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

メンズ?141,900 レディース ?330,000

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

独身の頃から大好きなブランドで、重ね付けをした時に違和感がないようエンゲージリングと同じデザインのリングを選びました。

デザインもオーソドックスな結婚指輪とは少し違って人と被りにくいところも決め手になりました。

リングを反対に付けると、シンプルにすることも出来るのでリバーシブルみたいに楽しむこともできます。

元々ダイヤモンドのついていないシンプルやリングにする予定でしたが、予算オーバーしたものの、主人が長く使うものだからとこちらを選んでくれました。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

同じブランドの結婚指輪でもダイヤモンドのついていないリングに比べると、お値段は結構かかってしまいますが、キラキラ輝いていると綺麗で褒められることも良くあり、手元も綺麗にみえるます。

自分自身でも見るたびにテンションがあがります。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

他のブランドの候補はありませんでした。

しかしゴールドカラーのリングは、おしゃれに見え、自分のよくするファッションにも合いそうで迷いましたが長い目でみて比較的強度の強いと言われているプラチナを選びました。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

細めのデザインなので指先も綺麗にみえます。

ゴツゴツしていないので違和感もなく家事をする時もつけっぱなしでも問題ありません。

ダイヤモンドも埋め込まれているので、ニットなどのお洋服にひっかかることもなく、小さい子供がいても危なくないので安心して毎日つけることができています。

主人の結婚指輪も同じようなデザインが入っていますがお仕事の時など、デザインのある方を内側にするとシンプルになるので毎日つけてくれています。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

この先長くつけていくものなので、多少価格が上がってもご自身が1番気に入った結婚指輪を購入されることをおすすめしたいです。

自分の肌に合うパーソナルカラーを調べて選ぶと、より一層指輪や手元が綺麗に見えるのではないでしょうか。

今はSNSでも簡単に色んなブランドやデザインの婚約指輪を検索することができるので、迷ってしまうかもしれませんが選択肢が増えるので良いと思います。

男性の結婚指輪も色んな種類があるので、一緒に選ぶのも楽しかったです。