指輪準備ガイド についての記事一覧 | 手作り指輪準備ガイド@名古屋

HOME » 指輪準備ガイド

指輪準備ガイド

結婚指輪購入口コミ「シンプルで太めのストレートな形」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

30代

3. 現在、結婚何年目ですか?

3

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

夫:約14万円、妻:12万円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

妻である私は、結婚指輪のデザインが「華奢で流線的な形」の指輪がほしいと思っていました。

それに対して夫は、「シンプルで太めのストレートな形」の指輪が欲しいと思っていました。

明らかにデザインの好みが違っていて、結婚指輪を探すにあたって、「同じブランドであっても、違うシリーズ」を選ぶことになるのが濃厚でした。

そんな中で出会ったブランドの1つのシリーズが、女性の指輪はわたしの理想通りの「華奢で流線的な形」の指輪で、男性の指輪も「太めのストレートな形」で、かつ「流線的な形が刻まれている」指輪でした。

夫もこのシリーズならと気に入ってくれて、「同じブランドで、同じシリーズ」の指輪は他にはなかったので、見つけた時は即決でした。

結婚指輪購入口コミ「シンプルで太めのストレートな形」 の続きを読む

結婚指輪プラチナ傷はつく?

プラチナ傷はつくの?

プラチナの結婚指輪は非常に多く見つかりますが、この素材で作った指輪に傷はつくのか、これは事前に確認しておきたいですよね。
プラチナ傷はつくのかというと、つく可能性はあります。
特に純度の高いプラチナを選んだ場合は十分に注意してください。
あまり一般的ではありませんが、純度100%に近いプラチナで結婚指輪を作るとかなり傷はつきやすいです。
純粋なプラチナは柔らかい金属となるためです。
結婚指輪プラチナ傷はつく? の続きを読む

結婚指輪購入口コミ「シンプルなので何をしても邪魔になりません」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

30代

3. 現在、結婚何年目ですか?

結婚11年目

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

それぞれ10万円程でした。

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

予算はその当時の経済状況から考える余地はありませんでした。

もともとシンプルなものが良いと余っていたのと、映画「ティファニーで朝食を」が好きだったので、初めにティファニーに伺いました。

それから何軒かお店を見て回りましたが、最終的にティファニーに決定しました。

凝ったデザインのあるものも見ましたが、結局シンプルなものに。

なぜかというと、私が普段からあまりアクセサリー類を付けていなかったからです。

だから飾りのあるものやデザイン性の高いものは、物怖じして選べなかったのです。

また、家事をしたりお風呂に入ったりする時に、わざわざ外すのは絶対面倒になると思いました。

結婚指輪購入口コミ「シンプルなので何をしても邪魔になりません」 の続きを読む

結婚指輪に関する口コミ

結婚指輪を選ぶときには口コミを参考にする

結婚指輪の素材がなかなか選べない、どのようなデザインにすればよいのか迷ってしまうという人の場合には、実際に結婚指輪を購入した人の口コミを参考にするのもよいでしょう。
そうすればどのようなデザインにしたのか、どのような素材にしたのかがよくわかりますし、サイトによっては写真が掲載されていることもあるので、かなり参考になります。
結婚指輪に関する口コミ の続きを読む

結婚指輪購入口コミ「節約しすぎて安っぽくなりすぎないように」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

2

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください。(お二人それぞれの価格)

夫、妻それぞれ11万円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください。(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

いざ結婚指輪を決めようとすると、既製品のデザインはどれをみてもピンと来ませんでした。

手作りする時間と余裕と情熱はなかったため、自分たちのデザインを相談して形にしてもらう方法をとることにしました。

自分たちの要望を柔軟に対応してもらえるように、チェーン店でや大型のブランド店ではなく個人のジュエリー店での購入を決めました。

金額も高すぎると結婚式の費用に影響が出てきてしまうので、高くなりすぎず、節約しすぎて安っぽくなりすぎないように相談して決めていきました。

結婚指輪購入口コミ「節約しすぎて安っぽくなりすぎないように」 の続きを読む

プラチナにこだわらない!安い結婚指輪でおすすめのブランドは?

プラチナの結婚指輪が欲しいって言うけど、本当にプラチナの結婚指輪が必要なの?と思っている人って実際多いと思います。
プラチナの結婚指輪=高いというイメージを持ち、結婚指輪ならプラチナじゃなくてもいいと考える人もいる程です。
結婚指輪でも安い価格で買えるものもあるので、おすすめのブランドをご紹介していきたいと思います。
プラチナにこだわらない!安い結婚指輪でおすすめのブランドは? の続きを読む

結婚指輪購入口コミ「入籍日を入れてもらって良かった」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

30代

3. 現在、結婚何年目ですか?

6年目

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください。(お二人それぞれの価格)

それぞれの金額は忘れてしまったのですが、二人合わせて12~3万程だったと思います。男性用の方が金額が高かったです。

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください。(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

夫がもし私がブランドに関してこだわりがないようであれば結婚指輪はカルティエにしたいと言っていたので、まずブランドから決めました。

私も夫も普段つける結婚指輪には傷もつくだろうから、何十万円もするような指輪じゃない方が良いという考えでした。

しかし、せっかくの結婚指輪なので安すぎないものが良いと思っていました。

まずブランドは決めており、指輪を見に行ったところ高額な指輪が多かったので(ブランド物なので当たり前ですが…)、その中でも比較的安価な指輪から選びました。

結婚指輪購入口コミ「入籍日を入れてもらって良かった」 の続きを読む

手作り結婚指輪が欲しい!名古屋で人気のサービスを紹介

手作り結婚指輪は、名古屋で今人気のサービスです。
これまでは、結婚指輪はジュエリーショップで市販品を購入するのが普通でしたが、今は自分たちだけの指輪をカップルで製作するのがブームとなっています。
どのような感じで、指輪が出来上がっていくのでしょう?
今回は手作り結婚指輪が製作できる名古屋の工房の、人気プランを紹介したいと思います。
手作り結婚指輪が欲しい!名古屋で人気のサービスを紹介 の続きを読む

素敵な手作り結婚指輪を名古屋の工房で作る!素材の種類は?

手作り結婚指輪を名古屋の工房で作る場合、どのような素材を使用することができるのでしょうか?
ここでは、今話題の手作り指輪工房のサービスに注目し、リングに使われる素材の種類を紹介したいと思います。
手作り結婚指輪が作れる名古屋の工房では、リングの素材に様々な種類の金属を用意しています。
素敵な手作り結婚指輪を名古屋の工房で作る!素材の種類は? の続きを読む

カップルの手作り結婚指輪を名古屋で!モチーフはある?

手作り結婚指輪を作れる名古屋の工房では、お店が指輪のモチーフとなるサンプルを用意しています。
セミオーダーというプランを選べば、そのサンプルの中から好きなデザインを選んで、後は好きな加工と素材を組み合わせることで、オリジナルの指輪を作ることができます。
最近では、このような手作り指輪工房で結婚指輪や婚約指輪を作るカップルが、増えているようです。
カップルの手作り結婚指輪を名古屋で!モチーフはある? の続きを読む