結婚指輪購入口コミ「結婚式を挙げなかったので、何か思い出になるようにと、手作り結婚指輪に」 | 手作り指輪準備ガイド@名古屋

HOME » 指輪準備ガイド » 結婚指輪購入口コミ「結婚式を挙げなかったので、何か思い出になるようにと、手作り結婚指輪に」

結婚指輪購入口コミ「結婚式を挙げなかったので、何か思い出になるようにと、手作り結婚指輪に」

1. 性別

男性

2. 購入時の年齢

30代

3. 現在、結婚何年目ですか?

3

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

男:8万 女:6万

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

結婚式を挙げなかったので、何か思い出になるようにと、手作り結婚指輪にしました。

夫婦ともに、デザインやブランドなどのこだわりなどもなかったので、自分たちで作ると愛着もできるし、なにより記念になると思ったからです。

予算についても、サイズによって変わるくらいなので、低予算でできました。

刻印もできたり、宝石を入れられる点もよいなと思いました。

基本的には即日でできるので、何度も通わなくてもよいのも決めてでした。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

良かった点は、やはり世界に一つだけの指輪ができたことです。

シンプルなデザインですが、お互いに相手の指輪を作り、楽しい思い出も作ることができました。

作る際にできた傷や、内側の刻印も自分たちででき、ずれた失敗もいい思い出です。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

近くに店舗がなかったので、ネットでいろいろ調べて、杢目金屋の恋風や雪銀花などの和風な感じや、ディズニープリンセスをモチーフにしたデザインのものなど、あまり人と被らないようなデザインを探していましたが、なかなか二人の好みに合うものがありませんでした。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

指輪をもともとつける習慣がなかったので、最初は洗い物をしたり、お風呂の際には外していましたが、1か月もすると指に馴染み、外すことはなくなりました。

デザインもシンプルなので仕事でも邪魔になることはありません。

たまにふと指輪を外したときに、内側の刻印のずれているのをみて、作ったときのことを思い出します。

たまに傷つけることもありますが、作ったときにできた傷かも、とあまり落ち込んだりしません。

今のところ不便は何一つありません。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

作るのが好きな方や、こだわりがあまりない方へ、手作り指輪をおススメします。

どこのブランド?と聞かれることもありますが、手作りです、と答えると会話が弾みます。

デザインが迷ってなかなか決まらない!シンプルなものでいい!というのであれば、低価格ですし、手作りして、そのあとに浮いたお金で美味しいものでも一緒に食べにいくといいですよ。

ただ、指輪に関して、奥様が主導権を握っている場合が多いと思うので、お互いに意見を出し合って決めるのがいいのかなと思います。