結婚指輪購入口コミ「デザインがシンプルだけどかわいかったので決めました」 | 手作り指輪準備ガイド@名古屋

HOME » 指輪準備ガイド » 結婚指輪購入口コミ「デザインがシンプルだけどかわいかったので決めました」

結婚指輪購入口コミ「デザインがシンプルだけどかわいかったので決めました」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

30代

3. 現在、結婚何年目ですか?

14

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

夫 3万 妻 5万

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

少し良いエンゲージリングをもらったので、マリッジリングはとにかくシンプルで、値段は抑えめで考えていました。

お店に2人で見に行って購入しました。

デザインもシンプル感を重視していましたが、主人がせっかくだから少しダイヤが入ってるほうがいいのではと言ってくれたので、私の方だけ小さなダイヤが入っています。

そのデザインがシンプルだけどかわいかったので決めました。

裏に結婚記念日を刻印できるのも決めた理由です。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

つけ始めて最初の頃はダイヤが取れてしまわないかなにど考えましたが、10年以上経った今でもしっかりついてますし、きれいなままで良かったと思っています。

最近見た、少しねじりの入ったデザインのリングが素敵だったので、デザインをもう少しちゃんと考えれば良かったかなと少し思います。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

カルティエかティファニーの指輪に憧れていましたが、シンプルにつけようと思うと自分が思い描いていたデザインと合わず、それにやはり予算が合わずに諦めました。

あとはお店に行った際、同じくダイヤが控えめに入ってるデザインが何個かありそこで迷いました。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

主人が常日頃から結婚指輪をはずすことを嫌がるので、私が飲食店でパートをしていた時以外は夫婦でずっとつけています。

普段ははずしている方も多いと思いますが、私の中では結婚してつけるようになって、結婚しているんだという自覚が持てるというか気持ちが切り替わった感じがします。

もうつけているのが当たり前になっているので正直普段はあまり気にしなくなってしまいましたが、デザインもシンプルにしておいてよかったかなと思っています。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

結婚指輪をつけない(購入しない)という選択をされている方もいらっしゃると思いますが、少しでも悩まれているならぜひ自分たちらしいこだわりを持って、検討してみてほしいなと思います。

欲しいブランドやデザインがあればもちろんそこを重視されたらいいと思いますが、個人的にはたとえ安価であっても2人で迷ったりこだわったりした結婚指輪はすごく価値があると思います。

2人で雑誌を見たり、お店を回ったりして最高の指輪を見つけてください。