結婚指輪購入口コミ「細くて華奢なもの」 | 手作り指輪準備ガイド@名古屋

HOME » 指輪準備ガイド » 結婚指輪購入口コミ「細くて華奢なもの」

結婚指輪購入口コミ「細くて華奢なもの」

1.性別

女性

2.購入時の年齢

20代

3.現在、結婚何年目ですか?

1年未満

4.購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

150000

5.お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

下調べをしていたので、何となく欲しいイメージができていたので、それをスタッフの方に伝えて出してもらいました。

指が長く見えるタイプで、ダイヤが埋まっていて細身のデザインのものが良いとお伝えし、全くもぅ理想の形のものがあったので、即決でした。

一瞬、少し太いタイプの方がキラキラよりしていたので悩んだのですが、元々細身な私は細いタイプの指輪の方が似合うと店員さんにも、旦那にも言われたため、細身のタイプにしました。

6.その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

ダイヤが埋め込みなので洗い物していても、とれることがないので気にならず生活ができる。

後は、値段をそこまで出さず購入したかったので、セレクトショップへいってよかったです。

値段が高すぎると失くすのが怖くてつけてられはいので、ブランドものは諦めました。

7.結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

ブランドものと悩んでいました。

ですが、可愛いデザインになると100万近くしたりしていたので、失くすのも怖いし勿体ないと思い、同じようなデザインでもっと素敵なものを探そうと思って見つけれたので結局良かったと思います。

8.その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

受け取りをしてからずっとつけていて、細くて華奢なものを選んでるからか軽く、あまりつけている感じはありません。

初めは違和感がありましたが、今はすっかり指に馴染んでいます。

今はもう違和感は感じません。

今でも仕事中などに、チラッと見えてキラキラするのはやはり少しテンション上がります。

婚約指輪はダイヤが出ているものを選んだので、取れそうで気になりしかたないので、出かけるときのみつけて自分で気分をあげています。

9.結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

ブランドものにするべきか悩まれる方も多いと思います。

私も実際悩みました。

お金に余裕がある方はブランドものでいいと思いますが、結婚式や新婚旅行、子供ができたらなどお金がかかるため、抑えてもいい部分かなと思います。

デザインにこだわってすれば自分の好みそのままの指輪が探せますし、つけてしまえば正直なんのブランドかなんて分かりません。

友人に指輪のブランドを聞かれたこともありませんからご自身が好きな物、ずっとつけていけるものを見つけてください!