結婚指輪購入口コミ「同じブランドで統一したことも良かったです。」 | 手作り指輪準備ガイド@名古屋

HOME » 指輪準備ガイド » 結婚指輪購入口コミ「同じブランドで統一したことも良かったです。」

結婚指輪購入口コミ「同じブランドで統一したことも良かったです。」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

4

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

夫:約84000円、妻:約79000円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

婚約指輪と重ね着けした時に合うものにしたかったので、婚約指輪と同じブランドのものにしました。

私も夫も細身のシンプルなデザインのものがいいなと思っていたことと、お揃いに見えるものを希望していたため、そのブランドのシリーズの中から、細身で同じようなデザインのものを選びました。

選んでいる時は石がついているデザインのものにも惹かれましたが、日常的に着けていると石が取れてしまうことがある、とインターネットで見かけたため、最終的には石のついていないものにしました。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

夫とまったく同じデザインなので、お揃いで嬉しいです。

友人の結婚式等、婚約指輪と重ねづけする機会も思っていた以上にあったので、同じブランドで統一したことも良かったです。

また、店舗に持参するとサービスで磨いていただくことができることも良かったです。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

特にありませんでした。

先述の通り、夫も私も細身のデザインを希望していたのですが、男性用の指輪で細身のデザインのものがそもそもほとんどなかったことが主な理由です。

2人とも一致して良いなと思えたものに決めました。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

とても満足しています。

私も夫も婚約・結婚するまで指輪をつける習慣がなかったため、見た目の好みで細身のデザインにしたものの、細身だと着け慣れるまでの時間がかからなくて良かったと思っています。

特に夫は楽器を演奏するため、指輪を着けると左右の感覚がずれるそうで、その感覚に慣れるまでにかかる時間を短く抑えられたと思います。

購入後から今までずっと着けているので、今はすっかり馴染んでしまいました。

お祝い事等のタイミングで婚約指輪と重ねづけする時は、今でも気持ちが上がります!

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

お互いの希望やイメージを、事前にインターネット等で結婚指輪の写真を見ながら話し合っておくと良いと思います。

私たちは色も形状もデザインも好みが一致していたため、店頭でもすんなり決めることができましたが、婚約指輪を貰う前のイメージが定まっていなかった時に訪れたお店では、どのデザインを見てもお互いに「何かが違う」という違和感ばかりでした。

また、婚約指輪との統一感を重視するのであれば、婚約指輪と同じお店で探すと良いと思います。

また、将来的に転居の可能性があるのであれば、購入後のサービスのことも考え、全国に店舗を構えているようなブランドにしても良いと思います。