結婚指輪購入口コミ「マットになっていっても素敵な指輪」 | 手作り指輪準備ガイド@名古屋

HOME » 指輪準備ガイド » 結婚指輪購入口コミ「マットになっていっても素敵な指輪」

結婚指輪購入口コミ「マットになっていっても素敵な指輪」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

30代

3. 現在、結婚何年目ですか?

1

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

夫13万 妻18万

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

一番の決め手は付け心地とデザインです。

私の手はすらっと細く、主人の手はゴツっとしているので二人に似合うデザインを探していました。

カルティエのシンプルなデザインのものがずっと第一候補にあがっていましたが、実際に店舗にいってつけてみると「ん?」となんだか付け心地に違和感がありました。

お互いカルティエが一番良いと考えていたのですぐに決まると思っていたので予想外な展開に。

百貨店の店舗に行っていたので、まったく選択肢になかった違うブランドも見てみることにしました。

するとシャネルのキルティングのデザインの指輪がとてもフィットし、すこしデザイン性があるもののほうが二人の手に似合うということもわかり、そこで即決しました。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

いつどのタイミングで見ても素敵だなと感じます。

本当に2人とも似合っていて並べて見るのが嬉しいです。

私の指輪には正面に3つダイヤがついていますが、気がつくと指輪が回ってしまっていてダイヤが見えなくなっているときがあるので直すのが少し面倒です。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

カルティエの他にティファニーとヴァンドーム青山が候補にありました。

ただ、ティファニーは王道すぎて周りと被ってしまうような気がしたので、あまり乗り気ではありませんでした。

婚約指輪がヴァンドーム青山なので重ね付けしても合いやすいだろうと見に行きましたが、ビビっとくるものがありませんでした。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

つけ始めてからもうすぐで1年になります。

初めのつやつやした感じもとても綺麗でしたが今は少しずつマットな感じになってきています。

それもまた素敵で、今後月日がたってさらにマットになっていっても素敵な指輪なんだろうなと確信しています。

特に違和感を感じることもなく、常につけていられます。

今後挙式を控えているので、ハンバーグなどの油ものをこねるときだけは外しています。

主人がつけているのを見ると結婚しているんだなという実感が湧くものでもあるので嬉しい気持ちになります。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

インターネットでたくさん検索して候補を見つけても、実際につけてみるとイメージと違うということが多々あります。

実際に私がそうでした。

なので、ぜひお店に足を運んで何回もつけることをおすすめします。

時間帯によっても手のむくみ方で付け心地が変わります。

指輪の内側に刻印できる文字数や種類なども、指輪のサイズやお店によってさまざまなので店員さんに聞くと良いと思います。

安い買い物でもなく、使い捨てるものでもないので、2人が納得できるものをじっくり探すのが一番です。

結婚式の準備と並行して探している方は、お店によって出来上がる日数がかかるところもありますので、その点も確認しながら進めると焦ることなく妥協することなく見つけることができると思います。