結婚指輪購入口コミ「オーダーメイドのお店があったので相談してみたところ、とても丁寧に対応していただいた」 | 手作り指輪準備ガイド@名古屋

HOME » 指輪準備ガイド » 結婚指輪購入口コミ「オーダーメイドのお店があったので相談してみたところ、とても丁寧に対応していただいた」

結婚指輪購入口コミ「オーダーメイドのお店があったので相談してみたところ、とても丁寧に対応していただいた」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

30代

3. 現在、結婚何年目ですか?

5

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

結婚指輪2つと婚約指輪1つのセット価格で33万8千円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

特にブランドのこだわりがなく、婚約指輪も同じお店で購入したいと考えていました。

有名ブランドからたまたま見つけたお店までたくさん見て回りましたが、ブランド名で金額がかなり上乗せされているような気がしてしまい、なかなか決められずにいました。

たまたま近場にオーダーメイドのお店があったので相談してみたところ、とても丁寧に対応していただきメンテナンスにも通いやすい距離だったのでそのお店におまかせしました。

よくあるシルバーだと私は手になじみすぎるし旦那は浮いてしまったので、すこしゴールドを足してもらいくすみ感のある色に仕上がりシンプルながらも気に入っています。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

良かった点は、内側によく文字などを彫ってくれるサービスがあると思いますが、かなり複雑なマークにも対応してくださり、外側はシンプルながらも内側に遊び心をいれることができて満足しています。

悪かったとまではいかないのですが、最後までプラチナ(変色に強い)とホワイトゴールド(傷に強い)で迷いホワイトゴールドにしたのですが、やっぱり定番のプラチナも良かったかも?と思っています。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

いくつかのお店をまわりましたが、結婚指輪として売られているものではあまり他の候補はありませんでした。

普通のアクセサリー店では、デザインがシンプルでシルバーやステンレス以外の素材でいくつか候補に入れていたものはありました。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

旦那との付き合いは長く、結婚前からペアリングなどは安い物をちょくちょく買い替えて身につけていました。

それはそれで選ぶ楽しみだとか、個性的なデザインだとか良いこともたくさんありました。

しかし結婚指輪はシンプルなもの。

最初は飽きちゃったらどうしようかと少し不安だったのですが、なんの変哲もないはずのこの指輪を見つめると、5年も経っているはずなのに幸せな気持ちになります。

結婚の重みや近いを込めた指輪はやはり特別な物だなと感じています。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

私は指の関節が太いのですが、普段の指輪のサイズより2~3号小さめをすすめられて購入しました。

これが正解でした。

洗い物や冬場手が冷たい時なんかに指輪が抜けそうになった経験がある方は、サイズ選びを気を付けた方が良いと思います。

サイズを小さくするには指輪を1度カットするため、縁起が悪いと言われました。

小さめに作り、しばらく使っても慣れないようでしたら少しずつ伸ばすのをおすすめします。

その際、お店やデザインによって伸ばせる幅も違うみたいなので事前確認も大事です。