結婚式で手作り指輪を!名古屋の工房で準備をしよう! | 手作り指輪準備ガイド@名古屋

HOME » 指輪準備ガイド » 結婚式で手作り指輪を!名古屋の工房で準備をしよう!

結婚式で手作り指輪を!名古屋の工房で準備をしよう!

結婚式で渡す指輪を手作りの物にするには、名古屋の工房で製作の準備(予約から打ち合わせ)をする必要があります。
予約をしておけば、指輪製作の時に個室の製作室をカップルで利用できますので、大変貴重な楽しい思い出を作ることができます。

そもそも手作り指輪工房とはどういう場所なのかと言うと、指輪を様々な素材を使って、自分でデザインして製作できるサービスを提供しているお店となっています。
アトリエのような雰囲気の内装で、お客さん用に個室も完備されているため、カップルや夫婦に人気のサービスとなっています。
機材は全て工房の中にありますので、お客さんは手ぶらで指輪を作りに来ることができ、だいたい2時間から3時間程度で指輪の原型を作ることができます。
打ち合わせの時間を合わせると、4時間程度を見ておくとよいでしょう。

工房の中には、二人の製作風景をビデオに収めてDVDにしてくれるサービスを提供してくれるところもあります。
カップルにとって、とても大事な記念になることは、間違いなしでしょう。
結婚式を控えたカップルが結婚指輪を名古屋で作る場合、このような方法で準備をすると楽しみながら指輪を手に入れることができます。

ちなみに指輪を作る時のプランには、セミオーダープランと、フルオーダープランがあります。
どちらを選ぶかは好みが分かれますが、おすすめはセミオーダープランです。
セミオーダープランは、デザインサンプルをお店側が用意してくれますので、失敗しないというメリットがあります。
フルオーダープランは完全オリジナルのデザインで指輪を製作することができますが、結婚指輪は、デザインがしっかりしたものの方がいいかもしれません。

結婚式を控えたカップルにとって、 手作り指輪を作る名古屋の工房での作業は、幸せになるための前準備かもしれません。
少し大げさな言い方になりましたが、市販されている指輪を買って渡すよりも、共同作業を思い出として残しながら、指輪に形を刻んでいく手作り指輪製作の方が、二人にとってかなり有意義な時間になることは間違いないでしょう。
手作り指輪が作りたい人はこの機会に、手作り指輪工房をインターネットで検索して探してみましょう。