手作り結婚指輪in名古屋!指輪はどこで作る? | 手作り指輪準備ガイド@名古屋

HOME » 指輪準備ガイド » 手作り結婚指輪in名古屋!指輪はどこで作る?

手作り結婚指輪in名古屋!指輪はどこで作る?

手作り結婚指輪は名古屋のどこで作ることができるのでしょうか?
最近話題になっているこのサービスですが、東京、大阪、名古屋にそのお店があります。
ここでは、手作り結婚指輪が作れる名古屋の工房のサービスの魅力について紹介したいと思います。

まず最初に説明したいのは、手作り結婚指輪を名古屋のどこで作るのかということです。
名古屋には、手作り結婚指輪のような、ハンドメイド系の指輪を作れるサービスを提供している工房があるので、そちらを利用することになります。
事前に予約が必要ですが、当日は個室を利用して指輪を製作することができますので、カップルでも安心して利用することが可能です。

手作り指輪工房のサービスの魅力は、ずばり、二人の記念になるところです。
市販されている指輪を買うのは簡単ですが、自分たちで一から指輪を作るのは初めての人がほとんどです。
その初めての気持ちを刺激するサービスが、手作り指輪サービスということになります。

手作り結婚指輪は名古屋のどこで作るのかと言うと、お店が用意した「二人だけの空間」で作るのです。
お店が用意した空間というのは個室の製作室のことです。
個室の製作室では、指輪を作るための機材が用意されていますので、そこでカップルが会話を楽しみながら指輪を作っていきます。
この個室のサービスはかなり評判が良く、リピーターで複数の指輪を工房で製作したという人もいるようです。

ちなみに気になるのは、アフターケアやメンテナンスについてです。
市販品とは違って、自分でデザインした指輪は、耐久性が心配になるかもしれません。
指輪を細めにデザインしてしまうと、場合によって折れてしまうこともあります。
基本的には打ち合わせの時に指輪のサイズについては、壊れにくい形状にできるようスタッフからアドバイスがあるのですが、それでも壊れてしまうこともあるかもしれません。
また、結婚後に指のサイズが合わなくなってしまうケースも考えられますので、その時に対応してもらえるかが心配です。

手作り指輪工房では、製作した指輪に関する修理費用を格安で受け付けており、サイズ直しに関しては、無料でアフターケアを行ってくれるサービスが提供されています。
お店によって、条件は変わるかもしれませんが、親切なサポートを提供している工房が多いので、安心して利用できるでしょう。