手作り結婚指輪製作を名古屋でしよう!アトリエはどんなとこ? | 手作り指輪準備ガイド@名古屋

HOME » 指輪準備ガイド » 手作り結婚指輪製作を名古屋でしよう!アトリエはどんなとこ?

手作り結婚指輪製作を名古屋でしよう!アトリエはどんなとこ?

手作り結婚指輪を、名古屋の工房(アトリエ)で作るのがおすすめです。
名古屋のアトリエとはどんなところなのか?というと、いわゆる指輪製作工房で、指輪を売る宝石店が始めたお店となっています。
今回は、そんな手作り結婚指輪が作れる、名古屋のアトリエの特徴について、紹介したいと思います。

手作り指輪のアトリエとは、自分で指輪を作れるサービスを提供している工房のことです。
一本のベースとなる金属を、折り曲げて作るシンプルリングのプランから始まり、ワックスというロウのような素材を削って原型を作る、本格的な指輪製作サービスまで、色々な内容のサービスを提供しています。
手作り結婚指輪が作れる名古屋のアトリエは、このようなサービスを提供しながらカップルや夫婦をターゲットとしてお客さんを集客しています。
今まではなかったサービスですが、最近は目的のターゲット層だけではなく幅広い年齢層から注目されているようです。

指輪を作る時に、リングの部分に使用する素材をまず選択するのですが、選べる素材も豊富です。
一番人気なのはプラチナで、丈夫で長持ちする最高級の素材を使って、指輪を作ることができます。
ただ、料金が少し高くなってしまいますので、少し安価な素材としてホワイトゴールドやピンクゴールドのような、発色のある18金合金を使ったリングも人気の素材となっています。
特にピンクゴールドは、金なのにピンクの不思議な輝きを放つ可愛い素材になるため、女性からかなりの人気があります。

これらの素材を使った手作り結婚指輪にかかる費用は、大体高いもので10万から20万だと言われています。
料金プランは工房によって違いますが、だいたいそのぐらいの予算を見込んで指輪をプランニングしておけば、失敗の無い結婚指輪が完成します。
当然、シンプルなデザインにすれば、予算を抑えることができます。

素材を選ぶこともそうなのですが、手作り結婚指輪は加工を施すことで、さらに独自のデザインに進化します。
レーザー彫刻という技術を使えば、独自の模様をリングに彫ることができますので、 完全オリジナルの指輪に仕上げることができます。
これらの加工作業は、プロがやってくれますので、安心して申し込めるサービスだといえるでしょう。