結婚指輪購入口コミ「GINZA TANAKAの指輪」 | 手作り指輪準備ガイド@名古屋

HOME » 指輪準備ガイド » 結婚指輪購入口コミ「GINZA TANAKAの指輪」

結婚指輪購入口コミ「GINZA TANAKAの指輪」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

2

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

夫\95,000- 妻\76,000-

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

私たちはGINZA TANAKAの指輪を選びました。

決め手は鍛造で作られていて丈夫だから、と金属加工職の夫が熱望したため。

正直鋳造の指輪でも、普通に扱っていて壊れることはあまりないかと思ったのですが、私自身もここがよいと感じていたので、購入を決めました。

はじめは人とかぶらないデザインがいいな…とも思っていましたが、たくさんのショップを回るうちに、シンプルで無駄のないデザインが自分の指には合っているとわかり、
ダイヤが一つついただけのシンプルな指輪に落ち着きました。

自分に合う指輪がわかったのはお店をたくさん回ったおかげだと思うので、苦労したかいがあったかなと。

2年近く経った今でも、とても気に入っています。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

良かった点…・アフターフォローがよい、いつお店に行っても快くクリーニングに応じてくれる、接客が丁寧

・貴金属の大企業なので、品質面が安心だと感じた、他にもたくさんの商品を取り扱っているので、ショップへたまに足を運んでも楽しい
・純金積立も取り扱っていて、積立金を指輪の購入資金に充てられる

悪かった点…よくいえばシンプルですが、悪く言えば地味。

個性的なデザインが好きな人は好まないと感じました

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

杢目金屋(もくめがねや)、と俄(NIWAKA)というブランドで悩み、二つともショップに足を運びました。

(日本人らしい和テイストなコンセプトがお気に入りだったので)

杢目金屋さんは値段が高すぎて傷ついたときなどにショック、俄さんは気に入った指輪がなく候補から外れました。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

指輪に慣れていないから、つけていることが煩わしくて気にならないかな…と心配でしたが、すぐにつけていることすら忘れるようになりました。

(はじめの頃は「結婚の証!幸せ!」という新婚ハイもあったのかと思いますが)

仕事中も家でも24時間365日中ずっとつけっぱなしなので傷はちょこちょこつきますが、細い指輪なのでよくわかりません。

「年配になったときに太い指輪のほうが存在感がある」とも言われましたが、そこは意外と細い指輪を選んだメリットだったかなと。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

手作りにするか、既製品を買うか、デザインはどうするか…考えることがたくさんあるかと思いますが、指輪を買うことなんてこの先そんなにないかと思うので、悩めるうちにはたくさん悩みましょう。

とは言いつつも個人的には、日を空けてじっくりと指輪探しでお店を回るよりかは、気になるお店は同じ日に回りきったほうがいいかなと思います。

(記憶に新しいので)

どれにするかはその後、パートナーの方とゆっくり相談できたらと。

予算はちゃんと決めましょう。

最後に、ゼクシィはとても参考になります。