結婚指輪購入口コミ「購入店舗のメンテナンス等のサポートの有無も重視」 | 手作り指輪準備ガイド@名古屋

HOME » 指輪準備ガイド » 結婚指輪購入口コミ「購入店舗のメンテナンス等のサポートの有無も重視」

結婚指輪購入口コミ「購入店舗のメンテナンス等のサポートの有無も重視」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

2

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

150000

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

結婚指輪を決めた理由の第一は、デザイン面で石の存在感があまり感じられないところです。

あまりにもゴージャスなものは避けたかったため、シンプルで長く使用できるものを探していました。

また、歳の差婚のため自分自身が10年20年身に付けるということだけでなく、相手の年齢プラス10年20年後を考慮して決めました。

数年後に買い換えるということはしたくなかったので、購入店舗のメンテナンス等のサポートの有無も重視していました。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

手に馴染んで主張し過ぎません。

家事をする際に指輪が気になってしまうこともありません。

また、子供が幼いので石などがあたってしまい怪我をおわしてしまうこと等を考えると外すという選択が必要ですが、その心配がないところです。

悪い部分は今のところ感じておりません。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

迷うことはしませんでした。

他のブランドの指輪も一通り見てはいましたが、主人との好みがなかなか合わず、決定打に欠けていましたが現在の指輪はお互いに一目見た瞬間「これだ」と即決でした。

翌週に再度来店して購入しました。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

出産を経験したため、妊娠中の浮腫・体重増加で指輪のサイズが少しきつく感じます。

ですがデザインはお気に入りのため外す選択肢はありません。

見た目が落ち着いて見えないとよく周囲から言われてしまうため、結婚指輪をしているだけで落ち着いた人間に見られるかな?と自分では思っています。

婚約指輪は不要だったので結婚指輪にお金をかけてもらったため大事にしています。

普段目にする指輪なので疲れた時や夫婦喧嘩をした時にふと見つめ、落ち着くようにしています。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

私が出産目前で購入した為、人生で一番痩せている時から太っている時まで同じサイズの指輪をはめることになりました。

そのため指輪のサイズは産前の方は少し大きめにした方がいいと思います。

また、専業主婦になられる方も少し余裕を持ったサイズ選びが大切かと思います。

新婚時代はご主人が甘やかしてくれるはずなのでスイーツのお土産等で多少太る可能性があります。

退職後、出産後にダイエットはかなり厳しいのでご注意ください。