結婚指輪購入口コミ「結婚指輪も絶対にカルティエと決めていました」 | 手作り指輪準備ガイド@名古屋

HOME » 指輪準備ガイド » 結婚指輪購入口コミ「結婚指輪も絶対にカルティエと決めていました」

結婚指輪購入口コミ「結婚指輪も絶対にカルティエと決めていました」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

30代

3. 現在、結婚何年目ですか?

8年目

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

新婦 18万円 新郎 10万円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

エンゲージリングがカルティエだったため、結婚指輪も絶対にカルティエと決めていました。

また、カルティエの中でも、エンゲージリングの高さ、色、素材と合うものを探しました。

予算は2人で30万円ほどを予定していました。

デザインとしては、エンゲージリングが、ハーフエタニティでキラキラしてきたので、結婚指輪は飽きのこないシンプルなデザインにしました。

何度も足を運びましたが、結局一番最初に気に入った結婚指輪を選びました。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

家事をする時にも邪魔になりませんし、気になりませんし、様々なファッションに合わせやすく、シンプルなりの良さがあります。

ただ、友人が、結婚指輪もキラキラしているものを付けているのを見ると、派手はものも可愛いなと思います。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

結婚指輪にもダイヤが付いているもの付いていないものがあり、どちらにするか少し迷いました。

ただ、基本的にはエンゲージリングと合うもので、という条件があったので、結婚指輪の選択肢は少なく、候補も少なかったです。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

シンプルなので、付けている違和感もなく、体の一部のようになっています。

ただ、夕方など指がむくんでくると、サイズがきつく感じることがあります。

ですので、夕方などの家事の際には結婚指輪を外してしまうこともあります。

ただ、その時間帯以外はぴったりですし、とても着け心地がいい結婚指輪なのではないかと思っています。

また、最近では子供の学校行事に行くことも多いので、シックな服装にも合いやすいこともお気に入りのポイントです。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

基本的には直感を大切にされるのがいいのでは無いかと思います。

沢山のブランドから沢山の種類がありますので、見始めらと迷ってなかなか決まらないこともあると思います。

まずは予算を決め、その中で好きなデザインやブランドで絞り込んでいくのがいいと思います。

また、私はエンゲージリングと合わせて選びましたが、私はエンゲージリングと合わせて結婚指輪を付けることがあまりなく、合わせなくても良かったかな?と思っています。

後はサイズも大切です。

結婚したままの指の太さとも限りませんので、小さいものはやめたほうがいいと思います。