結婚指輪購入口コミ「結婚指輪はふたりで納得の行くものを探したほうがいい」 | 手作り指輪準備ガイド@名古屋

HOME » 指輪準備ガイド » 結婚指輪購入口コミ「結婚指輪はふたりで納得の行くものを探したほうがいい」

結婚指輪購入口コミ「結婚指輪はふたりで納得の行くものを探したほうがいい」

1. 性別

男性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

1

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

各10万

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

デザイン的には、ストレートタイプのものではなく、流線型のカーブしたものが良かったので、カーブタイプのものにしました。

また、妻は結婚指輪にも少しダイヤなどが散りばめられたものがいいということだったので、そのようなデザインを選ぶことにしました。

また色に関しても、ゴールドがいいということでゴールドの展開があるものを選ぶことにしました。

私夫は普通にプラチナのものにしました。

また予算に関しても10万ずつかなぁという感じでした。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

いろいろな店舗で試着してきましたが、今の指輪が一番つけ心地がいいなと感じています。

また妻は、みんながつけているものよりもかわいく差別化されているので嬉しいと喜んでいます。

逆に悪いところですが、近くに店舗がないことです。

磨いてもらうときやサイズ直しのときにはわざわざ遠くまでいかなきゃいけないのが不便ですね。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

7店舗ほど回りましたが、お店によって個性が出ていて迷いました。

男性の意見としては、杢目金屋の指輪のデザインが個性的で、面白いなと感じました。

男性の指輪って、どれも同じようなものばかりなので、面白みにかけますよね?

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

指輪をつけはじめの頃は、やはり違和感がありましたが、慣れてくるとそうでもなくなりました。

つけていることでなんどかモチベーションアップにも繋がりますし、仕事をしているときにふと指輪を見てほっこりすることもあります。

逆に、食器洗いのときは指と指輪の間に洗剤が残り痒くなってしまうことがあるので、いまは外してから使うようにしています。

他にもヘアワックス使うときなど、汚れそうだなと思ったときは外したりするのですが、たまにどこで外したかわからなくなるときがありますね。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

結婚指輪はふたりで納得の行くものを探したほうがいいかなと思います。

知り合いに婚約指輪をサプライズで購入した人がいるのですが、奥さんがデザインが気に入らなかったらしく、家で眠っているとのことです。

私の場合は、二人で見に行ってお互い納得のいくものを選んだので、妻はお出かけの際には、婚約指輪と結婚指輪を両方つけてセットで使ってもらっています。

また、お店によって個性があるので、いろいろなお店に行って試着してから決めたらいいと思います。