結婚指輪購入口コミ「結婚したんだなあと実感するものなので見るたびにトキメキます」 | 手作り指輪準備ガイド@名古屋

HOME » 指輪準備ガイド » 結婚指輪購入口コミ「結婚したんだなあと実感するものなので見るたびにトキメキます」

結婚指輪購入口コミ「結婚したんだなあと実感するものなので見るたびにトキメキます」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

30代

3. 現在、結婚何年目ですか?

結婚2年目

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

夫110,000円、妻229、900円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

私は指輪にそこまでお金をかけたいと思っていたタイプでは無いのと指輪をつける習慣が元々なかったので、婚約指輪はなしで結婚指輪のみにしました。

婚約指輪がないため結婚指輪にダイヤがついているものがまず条件でした。

様々なタイプがありますが、シンプルなものが好きなので、一粒ダイヤのリングがいいなあと思い探し始めました。

予算は二人で30万ぐらいとし、「俄」「 Tiffany&co」「TASAKI」など自分の好みのブランドから探しました。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

良かった点は、やはりその指輪のデザイン・見た目に惹かれて購入した訳なので、指輪の姿が目に入るたび気分が高揚します。

結婚したんだなあと実感するものなので見るたびにトキメキます。

価格も予算内であったのでとても気に入っています。

また、購入後サイズが合わない(大きい)と感じ、お店に持って行ったところ、無料でサイズ変更に対応していただけました。

悪かった点は、指輪が抜けてしまうほどでは無いですが少しだけゆるいので指輪が回ります。

そうすると、一粒ダイヤなので位置がズレると気になってしまい、何度も位置を直さないといけないところです。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

指輪探しを始めたとき、まずネットで気になるブランドを検索しあらゆる結婚指輪を見ました。

その中から自分の好きなデザイン、予算に合うもの、近くに店舗があるブランドを探しだし「俄」の指輪の決めていました。

一度店舗を見に行っても、すごく良かったので「これにしよう!」と決めていたのですが、2回目に来店し指輪を実際に着けてみたところ、付け心地がなんだかしっくりせず候補から外れることとなりました。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

仕事中は職業柄指輪をつけないので、お休みの時だけ指輪をしています。

普段全くアクセサリーを付けず、つけても邪魔だなと思ってしまうのですが、結婚指輪はやはりつけているとダイヤがキラキラしていてとても綺麗なので、全く気になりません。

高価なものだけに、とても悩んで自分にとって一番ベストな指輪を購入することができたので、とても気に入ってつけています。

旦那さんが、指輪を見るたびに「きれいだね。」と言ってくれるので、私もとても嬉しいです。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

結婚指輪に憧れを持っている女性は多いと思います。

結婚する前から、「いつか結婚したらこのブランドの指輪が欲しいな。」と具体的に思っている方もいるのでは無いでしょうか。

実際に結婚することになり、予算の問題や旦那さんとの意見の不一致などがあることもありますが、結論を言えば、自分が気に入った指輪をつけることが一番いいと思います。

アフターサービスの充実度、店員さんの雰囲気の良さなども、購入する上での大事な指標となりますが、一生つける大切なものなので指輪選びは妥協せず、自分にとってベストだと思える指輪をぜひ見つけてください。