結婚指輪購入口コミ「決め手は相談に乗ってくださるスタッフさんとの相性」 | 手作り指輪準備ガイド@名古屋

HOME » 指輪準備ガイド » 結婚指輪購入口コミ「決め手は相談に乗ってくださるスタッフさんとの相性」

結婚指輪購入口コミ「決め手は相談に乗ってくださるスタッフさんとの相性」

1. 性別

男性

2. 購入時の年齢

30代

3. 現在、結婚何年目ですか?

4

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

100,000円/111,000円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

先に大まかですが予算を決めておき、その中でお互いが気に入ったデザインを選びました。

日常身につけるものなのでシンプルなデザインの中から、自分の好みと妻の好みが合致するかどうかで選びました。

ブランドのこだわりが特別なかったので、決めるまでに数店舗をめぐり悩みましたが、サイズ直しや紛失時等のアフターサービスが整っていることと、
対応して頂いたスタッフさんの感じが良かったことから、今の結婚指輪を選びました。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

良かった点は、全国に展開する店舗だったので、転勤等があった際にもアフターサービスが継続して受けられる安心感があります。

また、「この指輪だから」ということではありませんが、お互いに納得して購入に至ったことで、満足感が得られたことです。

悪かった点は、特にありません。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

他にも候補があり、同じ店舗の中でも複数候補がありましたので悩みました。

でも一番の決め手は相談に乗ってくださるスタッフさんとの相性だったと思います。

ただ、一生に一度あるかないかの幸せな悩みだったと、今振り返ると思います。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

仕事中でも付けているので、家族と離れている時でも、繋がれている気持ちになります。

自分にとっての結婚指輪は、結婚前は結婚に対する憧れ、結婚後は社会的に一つ成長した証のように感じています。

自分は結婚後に体重が落ち、指も細くなったので、風呂の中等で抜けそうになることも度々あり、3回サイズダウンをお願いしました。

その度に対応してくださるスタッフさんには感謝しています。

おじいさんになってもつけていられるような夫婦を目指したいと思います。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

結婚指輪は夫婦の証であると同時に、自分の自信、家族を持つ自覚、力にもなっています。

一生に一度の買い物と思って夫婦で楽しんで選ぶのが一番だと思います。

自分の好みを押し通すのではなく、妻の好みも確認しながら選ぶことも必要です。

結婚指輪は一生ものですから、自分のようにサイズが度々変わるケースも考えると、やはりアフターサービスがきちんとしていて、長くお付き合いできるところで選ぶこともポイントかと思います。