結婚指輪購入口コミ「指輪をしていても気になることはありません。」 | 手作り指輪準備ガイド@名古屋

HOME » 指輪準備ガイド » 結婚指輪購入口コミ「指輪をしていても気になることはありません。」

結婚指輪購入口コミ「指輪をしていても気になることはありません。」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

30代

3. 現在、結婚何年目ですか?

3ヶ月

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

夫:66000 自分:62000

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

自分はシンプルなものが、好きですがダイヤもほしくて一石タイプのものをずっと探していました。

価格については、今後の生活を考えて出来れば2人で150000円以下にしました。

お互いとくに好きなブランド等なくつけやすいものにしました。

指輪を探す中で、自分たちの指の長さと形に合う指輪の太さ等も教えてもらいそれも参考に決めました。

また、私の指輪は内側にブルーサファイアがサービスで入っており、青い宝石を身につけた花嫁は幸せになるといったところもポイントの一つです。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

この指輪に決めてよかったと思うことは、つけ心地が良いことデザインが良いところです。

あとは価格も自分たちの予算内であり納得して購入できたところだとおもいます。

悪かった点は、まだ購入したばかりなので今のところ特にありません。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

ありました。

3つほどありました。

選ん指輪以外のものは、①デザインで良いと思いつけ心地もよかったものと②指輪が並べると形ができ、また夫と私は天体観測が好きなので天体に関わる物語つきの指輪があり候補になっていました。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

仕事がら結婚指輪を毎日つけることができませんが、休日前には、すぐにつけたいと思うほど気にいっています。

夫もすごく気にいっており、お互いに毎日はつけられませんが休日前は帰宅したらすぐに指輪の元に向かっています。

つけごこちも良いので、指輪をしていても気になることはありません。

時々眺めてニヤリと笑ってしまいます。

少しウェーブがかっている指輪で、なおかつ指輪の幅は自分の指の長さに対して一番綺麗に見える幅なのでつけている指を見るのも幸せです。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

結婚指輪を購入している方には、夫婦でお互い何を重視するか話しあって納得のいくものを購入するのをオススメします。

私達夫婦は一番目につけごこちが良いもの、2番目に今後の生活を踏まえた上での価格、3番目デザイン性でした。

色々なお店に見学に行きましたが、割引もしてくれるお店もありその日に購入するなら2万円引きというお店もありました。

お店をみて回るのも楽しいので私はオススメです。

また、結婚指輪をつけることで結婚したなぁと実感が改めてわいてくるのを感じます。

ぜひ、お二人の新しい生活に素敵な結婚指輪を見つけて下さい。