結婚指輪購入口コミ「奥さんはハリーウィンストン、私は4℃にしました」 | 手作り指輪準備ガイド@名古屋

HOME » 指輪準備ガイド » 結婚指輪購入口コミ「奥さんはハリーウィンストン、私は4℃にしました」

結婚指輪購入口コミ「奥さんはハリーウィンストン、私は4℃にしました」

1. 性別

男性

2. 購入時の年齢

30代

3. 現在、結婚何年目ですか?

結婚8年目

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

嫁、100万。

僕、10万。

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

ずっと指輪を奥さんにはつけていて欲しかったので、とにかく流行のものよりはシンプルなものを購入して欲しかったです。

私は男なのでシンプルで安いものを探しました。

その分奥さんには良いものを買って欲しかった。

お揃いのブランドと言うのも考えましたが、私は4℃のプラチナの10万円ほどのもので充分でした。

奥さんはハリーウィンストンを購入していました。

私の注文としては100万円までのものでシンプル!それ以外は奥さんにお任せしました。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

良かった点は、デザインもおしゃれでずっとつけていられるシンプルさがあるので良いと思います。

悪かった点は、ブランドにこだわらずもう少しマイナーブランドを選んでいれば、もっと大きなダイヤをつけることができたのになぁと思います。

どこのブランドかなんて正直ほぼ聞かれることなんてありませんし、指輪を外して中に書いているブランド名を人に見せることもありません。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

結婚当初は、とにかくハリーウィンストンが流行っていたのでなんとなくお店を見に行ったにもかかわらず、衝動買いのようにその場で指輪を決めてしまいました。

なので候補は特にありませんでした。

強いて言うならば、ティファニーはどうなんだろうみたいな話になった事はあります。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

なくてはならないもの。

ある意味宝物分身のような自分の体の1部となっています。

なので普段指輪をしていることさえ忘れているというか、つけていることが気になることもなければそこにある当たり前のものとなっています。

後は、既婚者か独身かをいちいち聞かれないのが良い。

指輪を見てあ、結婚しているんだな、と分かってもらえると話も早い。

後は結婚相手の浮気防止にもなっているのかなと思います。

お互いの安心感やつながりを感じるのにも結婚指輪と言う制度自体、僕はとても良いものだと思います。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

僕たちは最初の店舗で結婚指輪を決めてしまったのですが、一緒に雑誌を見たりどこのブランドが良いどんなデザインが良いなど話し合った経験は今でも2人の良い思い出となっています。

もっといろんな店舗に足を運んでみてみたら良かったなと思っています。

なのでこれから結婚する方々は、2人でいろんなお店行ってみてください。

いろんな雑誌も一緒に見ていろんな話をしてください。

そういうのって案外10年後も覚えているもので、そういう積み重ねが2人の歴史になっていくと思います。