結婚指輪購入口コミ「入籍日を入れてもらって良かった」 | 手作り指輪準備ガイド@名古屋

HOME » 指輪準備ガイド » 結婚指輪購入口コミ「入籍日を入れてもらって良かった」

結婚指輪購入口コミ「入籍日を入れてもらって良かった」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

30代

3. 現在、結婚何年目ですか?

6年目

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください。(お二人それぞれの価格)

それぞれの金額は忘れてしまったのですが、二人合わせて12~3万程だったと思います。男性用の方が金額が高かったです。

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください。(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

夫がもし私がブランドに関してこだわりがないようであれば結婚指輪はカルティエにしたいと言っていたので、まずブランドから決めました。

私も夫も普段つける結婚指輪には傷もつくだろうから、何十万円もするような指輪じゃない方が良いという考えでした。

しかし、せっかくの結婚指輪なので安すぎないものが良いと思っていました。

まずブランドは決めており、指輪を見に行ったところ高額な指輪が多かったので(ブランド物なので当たり前ですが…)、その中でも比較的安価な指輪から選びました。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

入籍した日の日付と互いのイニシャルを掘ってもらえたことです。

また、シンプルなデザインを選んだので、普段どんな服装をしていても合うので常に身に着けていられるのも良かったです。

何より、夫が選んだブランドだったので、夫の喜んでいる姿も嬉しかったです。

7. その結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

私の場合は、ブランドから選んで予算などを考えると選べる指輪が少なかったのですんなり選びました。

夫からブランドの提案を受ける前は色々なサイトを見ていたのですが何を基準に絞っていけば良いのか分からないような状態でした。

何かこだわりがないと、選ぶのが難しいと感じました。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

私の母は、私が夫と一緒に結婚指輪を買いに行き、一緒に選んだということが羨ましかったようでした。

母の時には祖母が選んだとのことで、未だにその時のことを不満に思っているという話を聞いたのですが、初めてそのような話を聞き、結婚指輪をきっかけに母と貴重なひと時を過ごせました。

結婚指輪については、友人とはほとんど話題になったこともなく、家族からは素敵などは言われましたがあまり結婚指輪について話題にはなりませんでした。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします。

入籍日は絶対入れてもらった方が良いです。

女性は記念日を覚えている人が多いかとは思いますが、私は記念日をあまり気にしないタイプだったので、結婚何年目だったか、結婚記念日はいつだったかなど、指輪をみて確認するのに便利です。

結婚指輪は様々なデザインがあり、可愛いものや派手めの指輪もあるかとは思いますが、ずっと身に着けるものですし、とにかくシンプルなデザインが良いと思います。

どちらかの好みを押し通す決め方ではなく、二人共納得のいくものに決めましょう。

特に予算についてどちらかが不満を持っていたりすると今後の結婚生活にも影響が出るかもしれません。