結婚指輪購入口コミ「値段もピンからキリまでありデザインも様々」 | 手作り指輪準備ガイド@名古屋

HOME » 指輪準備ガイド » 結婚指輪購入口コミ「値段もピンからキリまでありデザインも様々」

結婚指輪購入口コミ「値段もピンからキリまでありデザインも様々」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

2

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

男性:70000 女性:79000

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

私がこの指輪を選んだ理由は、指輪についている3つのダイヤのデザインが気に入ったからです。

他の指輪にもダイヤが付いているのですが、今自分が持っている物が一番ダイヤが大きいもので華やかだったので選びました。

シンプルなデザインも素敵だと思いましたが、せっかくの結婚指輪なので一生綺麗に輝いてくれる物がいいなと思い選びました。

予算やブランドの好みはなかったので、何か所かお店を回りました。

そして、一目ぼれしたこの指輪を選びました。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

良かった点としては、華やかな指輪なので、光の下ではキラキラしていて目立つ指輪だと思います。

悪い点としては、お葬式や仕事の際にきらびやかな印象を与えてしまうので場所を選んで使用しなければいけない事です。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

シンプルなでデザインのものと悩みました。

冠婚葬祭に気兼ねなく使用出来るものの方がいいのかなと思う事もありました。

店員さんから指の形が綺麗に見えると様々な形をしち試着しましたがすればするほど悩みました。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

結婚指輪は、基本的にはずっと使用する事が目的のものなので、肌にストレスのないものが良いなと思います。

私の使用しているデザインは、中央にダイヤが3つついていますが、付けている時に特に肌に対するストレスもなく使用する事が出来ています。

付け心地も悪くなく長時間していても浮腫みなく使用できます。

旦那さんと一緒に選んだ結婚指輪なので、デザインや思い出もある指輪なのでとても気に入って使用させてもらっています。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

結婚指輪を選ぶ時は、いろんなお店を回る事をお勧めします。

値段もピンからキリまでありデザインも様々で迷うと思います。

自分がどんなデザインの指輪をしたいのかを幾つか候補を上げて試着すると良いと思います。

冠婚葬祭で使用出来るものになるので華やか過ぎるのも使いづらくなると思います。

あまりリングが太い物を選んで使用すると、指に違和感が出てしまうので、指輪をつけていて違和感のないものを選択すると長くつける事が出来ると思いました。