結婚指輪購入口コミ「他にはないオンリーワンの指輪」 | 手作り指輪準備ガイド@名古屋

HOME » 指輪準備ガイド » 結婚指輪購入口コミ「他にはないオンリーワンの指輪」

結婚指輪購入口コミ「他にはないオンリーワンの指輪」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

1年目

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

30万、20万円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

デザイン面の自由度の高さが決めたポイントです。

基本、既存のデザインにしたが(値段がオリジナルだと跳ね上がるので)、色が指輪の中に入れられるのがいいと思いました。

実際、お互いの職場のイメージカラーを指輪に入れたが、ぶつかるかと思ったが思いのほかきれいにまとめてくださったので、デザイン面では非常に満足しています。

ほかにも指輪を作りたくなるくらいには自由度が高いため、万が一他がほしくなっても合わせやすいと感じました。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

色が非常にきれいに組み込まれていることです。

お互いの職場のイメージカラーである黄色と水色を指輪に入れましたが、どちらも淡い色で合わせてくださり、指輪がきれいなグラデーションになっていました。

金属自体の銀色とも自然にあっています。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

他の、オリジナルで作成できる指輪もありました。

(杢目金屋さんなど)

ただ、希少金属を使ってできること、また色を入れるだけでもなかなか他では見られない指輪になることを考えて、結局他の店舗では選びませんでした。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

指輪の裏に色が入っているので、それをほかの人に説明するとどの方も珍しく見てくださっています。

そうした楽しみはあるように感じました。

他にはないオンリーワンの金属であるので、一生の宝物になると思います。

一方で、サイズの変更ができないので、今後太れないなあ…と思ってます。

万が一があったら怖いので、体をコントロールするためにはある意味いいのかもしれません。

つけられなくならないようにしておけばよいのかもですが、不安な方はサイズ調整できるものの方がいいかもです。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

結婚指輪は、二人だけの思い出になる素敵なアイテムだと私は思ってます。

指輪を選ぶことも、指輪を購入して二人で一緒につけることも、いずれも大事な思い出になるので、お手頃な値段でも高いものでも、既製品でもオリジナルでも、どんなものを選ぼうともお互いのスタンスがわかっていいと思ってます。

一生残るものになるので後悔のないように、二人でよく考えながら指輪を選んでみてほしいです。

そうしたら、お互いずっと指輪を大事にできるのではないでしょうか。