結婚指輪購入口コミ「二人で同じデザインの指輪にして本当に良かった」 | 手作り指輪準備ガイド@名古屋

HOME » 指輪準備ガイド » 結婚指輪購入口コミ「二人で同じデザインの指輪にして本当に良かった」

結婚指輪購入口コミ「二人で同じデザインの指輪にして本当に良かった」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

30代

3. 現在、結婚何年目ですか?

4

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

夫7万円 妻10万円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

結婚指輪は毎日つけるものなので、できる限りシンプルなものにしました。

ただ、二人だけの特別感も欲しいと思い、私のほうにだけ指輪の裏側に誕生石を入れてもらいました。

デザイン性の高い指輪も試着しましたが、すぐに飽きそうだったのと予算の関係から、ノーブランドの指輪に決めました。

指輪の裏には無料で、入籍日と名前を刻印してもらえましたし、つけていても他の指輪と遜色ありません。

指輪の幅も3mmと、つけていて邪魔にならない幅にしてもらいました。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

価格が安かったので、浮いた分を結婚式の費用に回すことができました。

また、いつもつけていて傷だらけになってしまいましたが、それがツヤ消しのような感じになり、マット感が出てすごく指になじんでいます。

ただ、他のブランドのような華やかさはないので、少し物足りなさもあります。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

NIWAKAというブランドの指輪が、すごく気になっていました。

木の年輪のような模様が美しいなと思ったのと、和風なイメージが素敵だと思いました。

雑誌で結婚指輪を見ていた時に一目惚れしたブランドですが、価格が高くてあきらめました。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

シンプルなので日常つけていても違和感がありません。

傷を作ることも経年劣化による味だと思っているので、特に気を使っていることはないです。

たまに指輪をはずして中の誕生石を見ていると、結婚指輪を選んだ時のことを思いまします。

夫のほうも仕事中につけていますが、手を動かす仕事でも特に支障はないと言っています。

同じデザインの指輪をすることでつながりをとても強く感じるようになったので、二人で同じデザインの指輪にして本当に良かったです。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

雑誌などで見ると指輪は高価で購入を躊躇っている人もいるかもしれませんが、お店に実際に出向くとたくさんの種類・ブランドの指輪があり、必ず自分の気に入るものがあります。

価格の面で心配なことはスタッフに相談すれば、希望価格に近いものを紹介してくれます。

ブランドの指輪やデザイン性の高い指輪を希望しているなら、それを50年後までつけられるかを想像してみると良いと思います。

結婚指輪は二人の絆を象徴するものだと思うので、ぜひ手に入れてほしいです。