結婚指輪購入口コミ「世界にひとつだけの指輪がほしくて、オーダーメイドで作っていただきました」 | 手作り指輪準備ガイド@名古屋

HOME » 指輪準備ガイド » 結婚指輪購入口コミ「世界にひとつだけの指輪がほしくて、オーダーメイドで作っていただきました」

結婚指輪購入口コミ「世界にひとつだけの指輪がほしくて、オーダーメイドで作っていただきました」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

30代

3. 現在、結婚何年目ですか?

2

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

ふたつセットで16万円。

セット金額なのでそれぞれは分かりません。

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

世界にひとつだけの指輪がほしくて、オーダーメイドで作っていただきました。

予算もあまりなかったので難航しましたが、既製品と同じくらいのお値段でわがままを聞いてくれる工房を見つけられたのは運命だったと思います。

夫がプラチナ、私がピンクゴールドと素材がばらばらだったので、形は同じV字型にしました。

V字は指を細く長く見せるらしく、気に入っています。

また、少しでもおそろいに見せたくて、二人とも中心にブルーダイヤを埋め込みました。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

良かったのは、誰ともかぶらないオリジナルの指輪だという点です。

特にお気に入りのブルーダイヤは、未だにふたつ並べて眺めてはうっとりしています。

悪かった点というか、失敗したと思うのはサイズ選びです。

少し大きめに作ってしまい、抜けそうでヒヤヒヤしたことが何度もありました。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

他に候補はありませんでした。

いくつかのお店で指輪を見せていただきましたが、100%気に入るものには出会えず、2ヶ月くらい色々なお店を探し回った記憶があります。

最終的に、「どこにもないなら作れば良いんだ!」とひらめき、オリジナルで製作していただきました。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

私も夫も24時間つけっぱなしにしていますが、特に不自由は感じません。

目に入らないときは付けていることを忘れるくらい指に馴染んでいます。

生活しているとどうしても汚れはつくので、定期的に洗浄するのが習慣になりました。

台所洗剤を薄めて浸けおき洗いするだけなのでお手入れも簡単です。

毎日、薬指を見るたびに幸せになります。

きっと形や素材が少しでも違ったらこれほど満足を感じられなかったと思うので、気に入る指輪を探し続けて良かったです。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

一生つける指輪ですので、妥協して選ぶと後悔すると思います。

夫は、最初は店頭に並ぶ指輪が「全部同じに見える」と言っていましたが、5店ほど回って試着を繰り返すうちに、自分の好き嫌いが分かるようになっていました。

まったく好みでないと思っても、指につけると意外としっくりくることもありますし、その逆もあります。

初めて試着した指輪に一目惚れできたら幸せなことですが、そうでなかったなら何店舗でも探すのがおすすめです。