結婚指輪購入口コミ「ダイヤがフラットに埋め込まれてたデザイン」 | 手作り指輪準備ガイド@名古屋

HOME » 指輪準備ガイド » 結婚指輪購入口コミ「ダイヤがフラットに埋め込まれてたデザイン」

結婚指輪購入口コミ「ダイヤがフラットに埋め込まれてたデザイン」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

30代

3. 現在、結婚何年目ですか?

7

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

主人が105000円、私が87000円位だっだと思います。

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

ブランドは特にこだわりは無かったので、主人と何度か行っていた、銀座の4℃にでいいねという事になりました。

長く身に付ける物なので、シンプルかつ、流行に左右されないデザインを選びました。

主人は少し個性的なデザインの方が他の人とかぶらなくて良いと言い出したましたが、お互い手が小さくて、指も短くて、指輪が似合うような素敵な手では無くて、色々試着して、やっぱり似合わないね、シンプルでいいよ、と任せてくれました。

という訳で、ごくごく普通のプラチナの指輪にしまさした。

太過ぎるとイマイチだったのと、華奢過ぎると曲がってしまいそうだったので、太さも普通のものです。

ただ、余りシンプル過ぎるかなと思い、ダイヤがフラットに埋め込まれてたデザインの物を選びました。

予算は主人から30万迄との事でしたので、充分予算内でした。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

確かに狙い通り、飽きないデザインでその点は良かったと思います。

ただ、周りの友人の結婚指輪を見ていると、もう少し個性出しても良かったかなとは思います。

面白みが無いかなと、ゴールドも歳を重ねると良かったかもと思いつつ、まあ今更ですが。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

ダイヤがぐるりと一周入った、エタニティタイプと、半分だけ入った、ハーフエタニティも少し迷いました。

たまたま、義理の姉の結婚指輪がエタニティタイプで、良いなあと思いましたが、お皿洗う時に、傷つかないようにいちいち外してたので、まあ、シンプルで良かったかなと思います。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

可も無く、不可も無く、ごくごくシンプルなので、すっかり私の手の一部となり、付けっぱなしでも全く気にならず馴染んでいます。

ダイヤが真ん中に一つ埋め込まれているのですが、痩せてしまった訳でもないのですが、どういう訳か指輪がクルクルまわるので、ダイヤはいつも後ろに回っていて、見えない状態です。

まあ、もう7年も経つと、ダイヤが見えようが、見えまいが、どちらでも良くなってしまいましたが。

こんな事なら、別にダイヤ無しでもっと安くても良かったかなとも思います。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

指輪のサイズですが、私は指太めで11号はめてたんですが、若干ゆるめでした。

でも太ったら困るから、これで良いかなと話していたら、お店の定員さんいわく、体重8キロ位増えれば、指輪のサイズも変わって来ますよ。

との事で、8キロも増えたら、その時にサイズアップ出来るから大丈夫ですよとの話になりまして、とりあえず、その一つ下の10.5号にしてもらいました。

7年たって、心配していた体重は6キロ太りましたが、やはり指輪はキツくなっていません。

なので、サイズはぴったりで大丈夫かと思います。

妊娠中は14キロ太り、さすがに外してましたが。