結婚指輪購入口コミ「オーダーメイドはこの世に一点しかない素敵な指輪が完成します」 | 手作り指輪準備ガイド@名古屋

HOME » 指輪準備ガイド » 結婚指輪購入口コミ「オーダーメイドはこの世に一点しかない素敵な指輪が完成します」

結婚指輪購入口コミ「オーダーメイドはこの世に一点しかない素敵な指輪が完成します」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

7

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

それぞれ11万円ほど

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

オーダーメイドでデザインが決められたことが一番の理由です。

また、デザインされているブランド店はとても有名店で、オーダージュエリーのデザイン画がどれも好みだったため。

わたしたち夫婦は、名前の頭2文字がまったく同じなのでそこにちなんだデザインの指輪を作りたかったため。

また、結婚式は挙式が終わってしまえばおしまいだけど、結婚指輪はいつまでもお互いの指に飾られるので、いつでも好きな時に思い出に浸ることができると思ったから。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

よかった点は、なんといっても結婚式で話題になりました。

受付のテーブルに指輪のデザイン画を額に飾って並べていたのですが、参列してくださったゲストの方々みんなから「オーダーメイドで指輪作れるなんて知らなかった」「デザインもイニシャルが入っていておしゃれ」と言われて、頑張って作った甲斐がありました。

悪かった点は、デザインに突起があるのですが、それが日常生活を送る上でよくひっかかります。

慣れないうちはうっかり顔を引っ掻いたりして傷を作っていました。

いまでもときどきタオルが糸を引きます。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

ありません。

主人は指輪にまったく興味がなく、わたしに一任してくれていました。

わたしは先ほども書いた通り、最初から「絶対ここでつくる」と決めていたので迷うことはありませんでした。

強いて言うなら、結婚式相談カウンターで、いくつか候補は見せていただきました。

いずれも有名ブランドばかりでしたが、惹かれることはありませんでした。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

指輪の片面にしっかりめの繊細なデザインが彫り込まれているので、気がつくとそちらが重さで下になり指輪がコロコロと回転しています。

でも、そんなことも含めて愛しいです。

年々増える生活傷が、主人と共に過ごした年月を表していると思うと、なんだかくすぐったい気持ちになります。

わたしたち夫婦には、まだ子どもはいませんが、いつかご縁があって子どもを授かることができたなら。

そのときはこの指輪にその子の誕生石を一粒埋め込んでもらおうとずっと密かに考えています。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

なんといってもお財布との相談を忘れずに、です。

わたしたちはデザイン重視でしたが、金銭面で少しモメることもありました。

挙式費用にくらべて少ないとはいえ、2桁万円の金額はなかなかポンと出せるものではないと思います。

結婚式や結婚指輪は、女性の憧れです。

女の子なら素敵なドレスをきて、キラキラとかわいいデザインの指輪をつけたいと思う方も多いと思います。

ですが、そこについてまわるお金の問題も無視はできません。

これから結婚指輪の購入を考えていらっしゃる方の中にも、オーダーメイドをお考えの方ももしかしたらいるかもしれません。

オーダーメイドはこの世に一点しかない素敵な指輪が完成します。

ただ、それは既製品より うんと値段のはる買い物になるかもしれません。

どうか、一生に一度の晴れの日にふさわしい素敵な指輪と出会っていただきたいと思います。