結婚指輪購入口コミ「アフターケアもしっかりしたところで購入したので、メンテナンスや保証にも安心」 | 手作り指輪準備ガイド@名古屋

HOME » 指輪準備ガイド » 結婚指輪購入口コミ「アフターケアもしっかりしたところで購入したので、メンテナンスや保証にも安心」

結婚指輪購入口コミ「アフターケアもしっかりしたところで購入したので、メンテナンスや保証にも安心」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

3

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

夫:110,000円 妻:120,000円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

私が接客業をしているのもあり、ごつすぎず派手すぎないフィット感のある指輪を探していました。

挙式に合わせて購入をするつもりでいたので、金額的にも自分たちの身の丈に合ったものを探そうということになりました。

突然お店に見に行っても長時間迷いそうなので、インターネットで複数のブランドを見て気になった店舗を見に行きました。

最終的に自分たちで調べて気になったリングの試着をして、最終的には自分たちの理想の指輪を見つけられました。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

肌に馴染み見た目もシンプルで指に合ってます。

アフターケアもしっかりしたところで購入したので、メンテナンスや保証にも安心できます。

ただ、私の第二関節がサイズよりしっかり付けても少しゆるく感じるのが悩みです。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

インターネットで検索したときにいくつか候補はありましたが、店に行って試着して一番好みに合ったものを購入できました。

つける前とつけた時の見た目が全く違うので、結果的に購入時はあまり悩まずに選択できました。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

普段からつけていても控えめで飽きのこないデザインを選んだので、3年経った今でも気に入っています。

飽きがきてしまっていたら買い替えるようなものでもないので、シンプルなデザインを選んでよかったです。

妊娠・出産を機に手荒れやむくみでつけられていませんが、リングスタンドに置いているのでいつでも目につくようにしています。

しばらくしてむくみがなかなか取れず入らないようなら、アフターサービスでサイズ直してもらおうと思っています。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

一生に一度の結婚指輪なので、自分たちが気に入るものをとことん探してどんどん試着していった方がいいと思います。

また、指輪探しや完成までは時間がかかるので、インターネットやカタログなどで下調べをして少しでも回れるようにした方が効率がいいです。

結婚式や結納などに合わせて指輪を購入されるようなら完成までの時間も逆算して余裕をもって指輪探しをした方が安心だと思います。

自分たちでずっとつけていく証を探すのは思い出に残る時間だと思うので、相手の方とたくさん相談して一番のものを見つけられるといいですね。