結婚指輪購入口コミ「アイプリモは飽きのこないシンプルなデザインと着け心地」 | 手作り指輪準備ガイド@名古屋

HOME » 指輪準備ガイド » 結婚指輪購入口コミ「アイプリモは飽きのこないシンプルなデザインと着け心地」

結婚指輪購入口コミ「アイプリモは飽きのこないシンプルなデザインと着け心地」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

30代

3. 現在、結婚何年目ですか?

結婚10ヶ月目

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

女性用 9万円、男性用 8万円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

5箇所程お店を回りましたが、飽きのこないシンプルなデザインと着け心地を重視しました。

似たようなデザインは購入店以外の他のお店でも多数あり、大変悩みました。

最終的に購入した指輪は、女性用も男性用も2本の斜めのラインが入っていて、2つを合わせると繋がるということで、二人の絆を彷彿させるようで良いと思い惹かれました。

また、毎日着けるものなので、華美すぎず、着け心地の良いもの選びました。

鋳造で作られたものが多い中、鍛造加工なのも丈夫で良いと思いました。

その他、内側に文字を刻めたのも良かったです。

以上のポイントと、購入を考えていた価格帯にあったため、アイプリモでの購入に至りました。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

良かった点は着け心地がとてもよく、事務作業をしていても邪魔にならないことです。

また、内側にWith youと刻印したので、離れていても一緒に頑張って働いているという心理的な面での心強さが良い点です。

悪い点は、少し緩めに作ったこともあり、本来表にあるべきラインやダイヤの入っている位置が、くるくる回ってしまい裏側になってしまう点です。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

他に購入を考えていたのは、ダイヤモンドシライシ、MIKIMOTOです。

ダイヤモンドシライシは購入した指輪とほぼ同じデザインと価格帯でした。

違いは、アイプリモは鍛造加工、ダイヤモンドシライシは鋳造加工でした。

MIKIMOTOはデザインと着け心地が良かったので。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

現在の結婚指輪は、色々なお店に足を運んでよく検討購入したこともあり、大変満足しています。

購入後の、やっぱりあっちのお店の方が良かったという後悔もありません。

普段の着け心地も良いですし、シンプルながらも可愛いデザインで気に入っています。

また、購入後のアフターケアもしっかりしているので、安心です。

購入してすぐ指輪をするようになり、細かな傷は付きましたが、結婚式の直前に無料で磨いていただき、購入直後のように綺麗にしていただけました。

まだ、必要はありませんが、サイズが変わった際のサイズ変更も1回は無料で出来るとのことなので、それも有り難いと思っています。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

最初はブランド名やデザインから入ると思いますが、色々なお店を見て回り、着け心地を確かめた方が良いと思います。

ほぼ同じようなデザインでも、お店によって着け心地が違ってきます。

自分の手にしっくり馴染んで、邪魔にならないものを選ぶことをオススメします。

また、購入後のアフターケアがどれくらい充実しているかもきちんと聞いておいた方が良いです。

お店によって、初回のサイズ変更が無料のところと、そうでないところなどあるので。