結婚指輪購入口コミ「また一つ大人になったような気がする」 | 手作り指輪準備ガイド@名古屋

HOME » 指輪準備ガイド » 結婚指輪購入口コミ「また一つ大人になったような気がする」

結婚指輪購入口コミ「また一つ大人になったような気がする」

1. 性別

男性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

2年目

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

夫婦ともに10万円のもの

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

他にもいくつか候補のブランドはありましたが、俄は他のブランドと比べて和風のコンセプトで、なおかつ価格帯も抑えられているということで決めました。

スタッフの方の対応もとても丁寧で、押し売りなどはせず、私たちの好みをしっかりヒアリングした上で、いくつもの候補を出して頂き、最終的にはとても気に入るものを購入することができました。

ジュエリーに疎い私にも基礎的なことからわかりやすく説明して頂き大変助かりました。

品質だけでなくこういった接客も決め手となり、俄で結婚指輪を購入しました。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

2年以内であれば、修復研磨のメンテナンスが無料というところが良かったです。

指輪を購入してから半年以上たってから結婚式を挙げたので、結婚式までに、生活上での微細なスレや傷がついていましたが、このサービスのおかげで、式当日は新品同然の指輪をつけることができました。

私の指輪はゴールドとプラチナの混合の為、指輪をつけたまま温泉に入れないことが少し不便です。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

同じ和風のコンセプトの杢目金屋や、比較的王道?な4℃なども候補でした。

また俄の中でも材質がゴールドやプラチナなど複数種類ありましたが、私は落ち着いた色味のホワイトゴールドとプラチナの混合、妻は華やかなプラチナのものを選びました。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

結婚指輪をつけることで、また一つ大人になったような気がしています。

新品の時と比べると使用感が出てきていますが、劣化しているというわけではなく、手になじんできているような感じがしています。

ここから何十年と身に着けるものなので大事にしたいと思います。

また、妻とケンカをしても指輪を見ると指輪を購入した当時のことを思い出して、仲直りできたりするので、結婚指輪にはこういう効果もあるのかなと思ったりもしています。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

まずは、気になることやわからないことは、何でもスタッフの方に聞いてみることが一番だと思います。

はっきり言って安い買い物ではないですし、この先、夫婦揃って一生身に着けるものなのでわからない部分や納得できていない点を残したままにするのはよくないことだと思います。

あとは、二人の好みや、どういう雰囲気のものがいいかを話し合ってから店舗に行くことで、お気に入りのものに出会いやすくなるのではないかなと思いました。

その話し合いの中でも相手のことについて新たな発見があったりすると思います。