結婚指輪購入口コミ「どんな洋服にも合わせやすい」 | 手作り指輪準備ガイド@名古屋

HOME » 指輪準備ガイド » 結婚指輪購入口コミ「どんな洋服にも合わせやすい」

結婚指輪購入口コミ「どんな洋服にも合わせやすい」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

30代

3. 現在、結婚何年目ですか?

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

22万円 夫は指輪購入無し

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

流行りに左右されないシンプルなデザインで、飽きがこなそうな指輪にしました。

素材もプラチナで長く使えるし、輝きも美しいので良かったです。

ブランドは海外の老舗ブランドを何件か候補にあげて、そのうちの一つのブランドのコンセプトが気に入り決めました。

予算は少し高めで設定しましたが、婚約指輪を買わなかったので結婚指輪は少し良いものにできて良かったです。

小さいダイヤモンドが何個か入っているので可愛くて気に入っています。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

シンプルなので毎日つけていても飽きがこないところが良かったです。

ダイヤモンドが入っているのでちょと贅沢な気分にもなれて気に入っています。

丸みがあるフォルムなので指にもフィットして付け心地も良いです。

悪かった点は特にありません。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

ダイヤモンドが入っていないものシンプルなものと、ダイヤモンドが入っておらず文字が記してあるものも可愛いので迷いました。

ダイヤモンドが入っていないと値段も全然違います。

一生に一度と思い、少し高価なダイヤモンド入りにして良かったです。

キラっと輝いて可愛いところが気に入っています。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

結婚指輪はお風呂の時や家事をするときもどんな時もつけるので、邪魔にならないか心配していました。

実際につけてみると、思ったよりも違和感なくつけていられます。

サイズも0.5大きめのものにしたのできつくもないです。

丸みのあるフォルムの指輪にしたのでつけているのを忘れるくらい自然にフィットしています。

プラチナのシルバー色がきれいで、どんな洋服にも合わせやすいですね。

ちょっとかしこまった場でも小粒のダイヤモンドが主張しすぎず、いい感じに輝いてくれるのでこの指輪にして良かったと思っています。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

毎日つけるものですから、好みの指輪をじっくり選んで決めてほしいと思います。

私は雑誌を何冊か読んで、ネットでも人気のブランドなど調べてから購入したので後悔しませんでした。

流行りのデザインも良いですが、長く使うことを考えてシンプルなデザインで、フォルムもナチュラルな指輪の方が指につけていても違和感なくおすすめです。

シンプルでオーソドックスな指輪だと、手持ちの指輪を重ね付けしたりしても楽しめますよ。

値段は少し予算をはずんで結婚指輪にふさわしいものを購入してもらえると、その後の結婚生活もより豊かなものになると思います。