結婚指輪購入口コミ「くすみ加工を付け直している」 | 手作り指輪準備ガイド@名古屋

HOME » 指輪準備ガイド » 結婚指輪購入口コミ「くすみ加工を付け直している」

結婚指輪購入口コミ「くすみ加工を付け直している」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

30代

3. 現在、結婚何年目ですか?

4

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

夫の指輪が約15万くらい、自分の指輪が約23万くらい

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

予算の方は一生ものということもあったので割と考えていませんでした。

最初は既存の指輪やディズニーのデザインの指輪で選ぼうとおもったのですが、デザイナーさんに一からデザインを考えてもらえるとのことで、多少予算がかかってもオーダーメイドでの結婚指輪にしました。

やはり1番の決めては自分達の好きなデザイン、バラの花と飼っている猫の肉球をモチーフしたデザインで指輪を作って頂けるということでしたので、そちら結婚指輪にしようと決めました。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

夫婦でデザインのモチーフは同じでも、指輪の形やデザインの入れ方を別にして互いの好みで調整して頂きました。

私のは指輪全体にくすみ加工をして、デザイン部分だけを浮き彫りにバラと肉球だけ色を変えてもらい、ポイントでダイヤを嵌めてもらった所が気に入っています。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

他のどの指輪も捨て難かったのですが、1番悩んだのはディズニーシリーズの美女と野獣モデルの結婚指輪です。

ベルのイメージカラーの黄色と、野獣のイメージカラーの青色が差し色で入っていてとても可愛かったです。

デザイン自体もあまりゴテゴテしておらず、割とシンプルだったので悩みました。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

最初は慣れないこともありましたが、今ではつけていないと逆に違和感を感じるくらいフィットしています。

プラチナ製で作ったので、金属アレルギーとかの心配もなくて快適です。

仕事とお風呂以外は基本付けっ放しですが、どうしても日常使いでの傷がついてしまいますが、それもまたいいかなと思います。

ただくすみ加工を全体にしていただいたのですが、これが割とすぐ取れてしまいがちなのはちょっと難点でした。

購入先での永久メンテナンスがあるので、年一回程のスパンでくすみ加工を付け直して使っています。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

最近では予算などの兼ね合いで婚約指輪や結婚指輪を作らない方も多いと思います。

私も普段つけることもないからと婚約指輪は断りましたが、後からやっぱり記念で欲しかったかな‥なんて思うことがあります。

てすが、ずっとつけられるのもあってせめて結婚指輪ぐらいは夫婦でお揃いのが欲しいねと思い購入しました。

特に挙式を考えている方は、自分達の結婚指輪での式を挙げた方が後々のいい思い出になると思うので、多少頑張っても結婚指輪の購入をオススメします。

一生ものの記念にもなりますしね。