結婚指輪購入口コミ「表面にダイヤと中央にサファイア」 | 手作り指輪準備ガイド@名古屋

HOME » 指輪準備ガイド » 結婚指輪購入口コミ「表面にダイヤと中央にサファイア」

結婚指輪購入口コミ「表面にダイヤと中央にサファイア」

1.性別

女性

2.購入時の年齢

20代

3.現在、結婚何年目ですか?

8

4.購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

夫8万妻14万

5.お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

知り合いの宝石店で購入したのでサンプルの指輪は特に置いてなくて、自分たちで一から希望を伝えて作成してもらいました。

予算は2人で20万くらいを予定していて、ブランド品にあまり興味がないのでプラチナの指輪ということと自分たちの希望を言い合って決めました。

夫の指輪は、仕事中でもつけれるのでとにかくシンプルでかっこいい感じにしました。

私の指輪は、表面にダイヤと中央にサファイアを希望してデザインをしてもらいました。

6.その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

自分たちの希望を言って作ってもらったので8年くらいつけていますが、飽きることなく見るたび可愛いなと思います。

表面に入れてもらったダイヤがキラキラするのと、中央に入れてもらったサファイアが光の当たり具合で色が変わるのでとても気に入っています。

7.結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

中央にいれてる宝石を違う種類にしようかと悩んで何個か候補をデザインしてもらいました。

少しねじれたデザインも可愛くて最後まで悩みましたが長く付けるものなので最終的にはシンプルがいいということで今の指輪に決定しました。

8.その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

特に使っていて不便なことはないです。

やはり既製品ではなく、デザインも一緒に考えながら作成したので飽きがこなくていいなと感じています。

外に出掛けたときと室内で宝石の色合いが違うのも変化があって面白いですし、他にどこ探しても同じ指輪を付けてる人はいないので嬉しいです。

毎日外すことなくつけているので使用感はありますが、それも結婚生活を送ってきた歴史として味になってるなと思います。

まだ8年くらいなのでこれから先もずっとこの指輪と共に楽しい生活を送りたいです。

9.結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

婚約・結婚となるとウエディングドレスや指輪が一番に思いつくと思います。

指輪は探せば探すほどたくさんのブランドにデザインがあるので、まず自分たち夫婦に合うお店決めをしてみてください。

最近では自分たちで指輪を作れる工房で、作っている過程を写真に撮ってアルバムにしてくれる所もあるみたいで物づくりが好きな夫婦にはとてもいいなと思います。

これから先ずっとつける指輪なのでぜひ自分が最高に気に入った物と出会ってください。