結婚指輪手作り口コミ「デザインや素材などの相談をできた」 | 手作り指輪準備ガイド@名古屋

HOME » 指輪準備ガイド » 結婚指輪手作り口コミ「デザインや素材などの相談をできた」

結婚指輪手作り口コミ「デザインや素材などの相談をできた」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

30代

3. 現在、結婚何年目ですか?

4.手作り結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

妻45000円、夫45000円

5.結婚指輪を既製品ではなく手作りに決めたポイントを教えてください

ありきたりな理由かもしれませんが、この世界で1つとして同じモノは存在しないというような言葉に惹かれて手作りの指輪を選びました。

また、結婚したときに指輪を作っておらず結婚生活の方を先に始めていましたので、価格を抑えたいというのも決め手の1つです。

既製品ももちろん見に行ったりしていた中で、『こんな指輪がいい』というイメージを持っていたのですが予算との折り合いがつきませんでしたし、

そこでデザインを妥協したくはなかったからです。

6.手作りの結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

既製品を検討していたときには値段の話ばかりになっていたのですが、手作りと決めてからの『指輪』についての話ではとても楽しくデザインや素材などの相談をできたことが1番良かったです。

また、出来上がって手元に来たときからその『指輪』に思い入れがあるので、既製品よりもスペシャルな感じがします。

7.手作りの結婚指輪に決めて不安に思ったこと(良くなかった点)などありますか?

手作りの中でも予算を抑えた方なので、やはり既製品のものよりも輝きが劣るような気がします。

またあれこれと選択の幅が広がったことで、オーダーしてから「やっぱりあぁすれば良かったかも」など後から考えてしまうことがありました。

(優柔不断なだけかもしれません)

8.結婚指輪を作成するにあたって、デザインはどのように決めましたか?

最初は既製品や、ネットでの画像をあれこれと見てイメージを作りました。

そして手作りのお店に行ってからは、さまざまなデザインとそれに込められている意味などを紹介してもらったことで自分たちの理想とする夫婦生活をリンクさせようという思いでデザインを決めました。

主にハワイアンジュエルのデザインを参考にしました。

9.手作りの結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

婚約指輪のときには周りの人からの最初の質問はやはり“予算”についてが多かったのですが、

今回は“手作り”ということに食いついてきたので出来上がるまでの過程についてのことをよく聞かれました。

周りからの評判は良かったので、鼻高々でした。

10. 手作りの結婚指輪を検討している方へアドバイスをお願いいたします

これは店員さんに勧められたことなのですが、なるべく1度の来店だけで決めてしまわずに、日程に余裕を持って検討した方が良いと思います。

また、デザインばかりにこだわらずに指にはめたときの感じもしっかり確認した方が良いです。

日によっては指がむくんだりして、指輪をしているのが痛いことが出てくることも考慮した方が良いでしょう。

そして、イメージやこだわりを遠慮せずに店員さんとよく話した方が良いです。

これから長い間身に付けるものですし、納得して購入するために妥協はしない方が良いでしょう。