素敵な手作り結婚指輪を名古屋の工房で作る!素材の種類は? | 手作り指輪準備ガイド@名古屋

HOME » 指輪準備ガイド » 素敵な手作り結婚指輪を名古屋の工房で作る!素材の種類は?

素敵な手作り結婚指輪を名古屋の工房で作る!素材の種類は?

手作り結婚指輪を名古屋の工房で作る場合、どのような素材を使用することができるのでしょうか?
ここでは、今話題の手作り指輪工房のサービスに注目し、リングに使われる素材の種類を紹介したいと思います。
手作り結婚指輪が作れる名古屋の工房では、リングの素材に様々な種類の金属を用意しています。

まず、一番一般的なのがシルバーリングに使うシルバーの素材です。
シルバーリングは、比較的安価に作ることができるので、若い世代のカップルからも人気となっています。
ただ、手作り結婚指輪を作るのには、名古屋の工房ではシルバー素材よりもゴールドが人気のようです。
ゴールドと聞くと、金色の少しいかつい見た目のイメージがあるかもしれません。
実際にはそんなことはなく、別の金属と合金して綺麗な色を発色させているのが、手作り結婚指輪のゴールド素材の特徴です。
とある名古屋の手作り指輪工房では、イエローゴールド、ホワイトゴールド、ピンクゴールドの3種類のゴールドを用意しています。
特にピンクゴールドは、発色が鮮やかで女性から評判が良く、素材としてよく選ばれているものの一つになります。
後は、プラチナ(白金)もリングの素材に選ぶことができます。
結婚指輪や婚約指輪にお金をかけたい人は、プラチナを選ぶことが多いようです。

素材の選び方は個人の好みによりますので、一概にどれがいいかとは言い切れません。
工房での打ち合わせの時に、各種素材を使ったリングの見本を見せてもらえるかと思いますので、その時にカップルで相談して決めるといいでしょう。
このようなリングの素材は、工房によって取り扱っている種類が異なりますので、どのような素材が使えるのかを、あらかじめ工房に電話をして聞くかメールで尋ねておくと間違いがありません。

この素材を選ぶ手間がなかなか楽しかったりするこの手作り指輪サービスは、予約をして申し込むことになります。
サービスを利用したい人は手作り指輪工房について、詳しくチェックしてみましょう。