手作り結婚指輪が人気の名古屋!既製品とどちらがおすすめ? | 手作り指輪準備ガイド@名古屋

HOME » 指輪準備ガイド » 手作り結婚指輪が人気の名古屋!既製品とどちらがおすすめ?

手作り結婚指輪が人気の名古屋!既製品とどちらがおすすめ?

手作り結婚指輪を名古屋の工房で作ったら、既製品よりも良い指輪が作れるのでしょうか?
既製品と手作り結婚指輪ではどちらがおすすめでしょう?
今回は、実際に指輪製作を経験した人から話を聞き、サービスの魅力を調べてみました。

既製品と手作り指輪の違いは、一番はデザイン性だと思います。
既製品はある程度デザインが均一になる傾向にありますので、流行に合わせて持つと他の人と同じものを購入してしまう可能性があります。
むしろ、流行りの同じものを持つということに、価値があるのかもしれません。
一方、手作り指輪の場合は、デザインや組み合わせを自分で決めていきますのでオリジナリティの高い指輪を作ることができます。
他の人が持っていない指輪を持つことができますので、唯一無二の価値があります。

結婚指輪や婚約指輪、交際記念日に贈る指輪など、思い出の品としての価値を求めるのであれば、手作り指輪がおすすめでしょう。
そもそも手作り指輪は、指輪を作る空間の提供自体が商品のようなものでもあるので、既製品の指輪と価値を比べるものではないのかもしれません。
ただ心配なのは手作り指輪のクオリティーです。
手作り結婚指輪を作れる名古屋の工房では、既製品に負けないクオリティをプロの加工によって実現しています。

手作り指輪なのにプロが手を出すの?と感じるかもしれませんが、模様彫刻やネーム刻印、石留などの加工の部分は自分でやると失敗しやすいので、プロが仕上げに行うことになります。
こうすることで、市販されている指輪以上のクオリティを、保つことができる理由です。
自分が手を加えるのはデザイン部分と原型の製作となっていて、この部分にもプロの修正が入り、完璧な仕上がりになっていきます。

ちなみに、手作り結婚指輪を作れる名古屋の工房では、既製品を購入した時と同じように、アフターメンテナスも提供しています。
こういったサポートがあるので、手作り指輪サービスの利用希望者は、安心して申し込むことができるでしょう。