手作り結婚指輪がブームの名古屋!ブランド品より人気なの? | 手作り指輪準備ガイド@名古屋

HOME » 指輪準備ガイド » 手作り結婚指輪がブームの名古屋!ブランド品より人気なの?

手作り結婚指輪がブームの名古屋!ブランド品より人気なの?

手作り結婚指輪は名古屋でブランド物の指輪よりも注目を集めているようです。
手作り結婚指輪とは、一体どのようなデザインの指輪になるのでしょうか?
最近はやり出したサービスですので、あまり知られていないかもしれません。
ここで、手作り指輪について詳しく紹介したいと思います。

手作り結婚指輪は名古屋や東京、大阪などで展開され始めたハンドメイドブランドサービスになります。
お客さんが希望したデザインをプロが製作したり、お客さん自らが原型を彫って作るサービスとなっています。

手作り結婚指輪が名古屋で人気を集め始めたのは、ブランド品の指輪には無い、指輪を作る時間と空間を楽しめるところに注目が集まったからです。
このサービスの目立つ特徴は、カップルが二人だけで使える個室のアトリエで、指輪作りを楽しめるというところです。
二人の記念となる手作り結婚指輪は、名古屋工房のようなお店だからできることで、ブランド品には負けない付加価値があります。

どのようなカップルが利用しているのかと言うと、婚約者同士のカップル、新婚カップル、結婚記念日を迎えた夫婦などです。
結婚指輪ではなくペアリングとして指輪を作るに来る、若い交際カップルもいます。
最近ではこの手作り指輪工房がデートスポットとして、認識され始めるようになりました。
最初は、東京発祥のサービスだったのですが、名古屋でも、次第に注目を集めています。
とある手作り指輪工房ではタレントさんがこのサービスを利用して、夫婦でペアリングを作られたそうです。

手作り結婚指輪を名古屋で作る場合は、ブランド品に負けないデザインを二人で考えて、お店に持っていくといいでしょう。
ちなみに絵が描けなくても、下書きのような感じのデザインを書いてあればOKです。
残りの清書は、プロが修正して綺麗に仕上げてくれますので、利用者はそれを見て変えて欲しい点などを相談してデザインを刷り合わせていきます。
デザインを考える工程も非常に楽しいので、手作り指輪に興味がある人は、名古屋の工房に訪れてみてください。